ニューヨークに着いた翌日。


時差ボケで早朝に起きてしまったため...
友人が眠っている間にユニオンスクエアにルンルン

お目当ては本屋さん♡


7時くらいにはユニオンスクエアに到着し、9時オープンまではスタバでゆっくりコーヒーを飲みました♡


行く場所を地図に印をつけたり、地下鉄の路線を確認したり♡


私の前には、デッサン中のおじさん。くしゃみをしたらbless youとすかさず言ってくれました。笑







ユニオンスクエアにはリス🐿いるんです♡







スタバのあと、まだ本屋さんのオープンまで時間があったので、近くのトレーダージョーズへ。



お目当てはこれ↓
コーンブレッド♡







以前購入して美味しかったので自分用とお土産用に♡♡




レジのお兄さんと、



Where are you from?から会話が始まり、


What brings you to NY?
何しにニューヨークには来たの?


日本から来たこと、時差ボケで友人より早く起きてユニオンスクエアに来たことなど話したら、



early birdだね!
テラスハウス観てるよ!など少しお話ししました。



私、テラスハウス観ていないので話を広げられず。笑




気さくな店員さんとの会話で、ほっこり一日のスタートでした。




本屋では、1時間半ほど夢中に本選び。


計5冊も分厚い本を買うものだから、レジのおじさんには、Do you have a membership?って聞かれました。笑


ニューヨークに来たら必ずユニオンスクエアにある本屋さんに行きます😍ここが一番、落ち着きます❤️




〜つづく〜