時代小説の波(●^o^●) | 虹を織り空を紡ぐ

虹を織り空を紡ぐ

2016年10月、入籍して奥さんになりました。右も左もわからない新生活スタートです❗最近量産型になってます。あなたの心に留まったタイトルだけ読んでくださいね(*^^*)


自分が好きな感じの時代小説が映像化されることがこのごろ増えました😄

いまNHKで、向井理さん主演でドラマ化されてます。私は夜中の再放送で追っかけて見てます。
向井理さん主演✨の割に地味な作品(失礼)なんだけど、それがまたいいんです😊お茶飲みながら見れる。酒問屋で働いてた過去ありで、剣術の達人だけど表向きはそろばん侍だからね。
あと向井さんと協力する美味しいやくのお侍さんが原田泰造さん!結構いいコンビ😉

市兵衛さんの性格が、大人しいというほどでもなく、冷静で余計なことは言わず、バランスが取れた人物で、こんな人って形容しづらいかんじ😅





こちらはまだ読んでないんだけど(笑)

筧利夫さん主演でラジオドラマ化されるそう。この今村先生がインスタグラムをやっていて、まだお若くてそんなに自分と年変わらないのに、時代小説書いててすごいなあと思いつつ文章はまだ読んでいない。
とりあえずラジオドラマ楽しみー😊
あと今月から刊行の今村先生のシリーズはたぶん買います😃




最後時代小説関係ないけど「いぬじゅん」さん。ラジオに毎週出演されてて気になってて、ついに購入😊この本の登場人物の名も、ラジオの出演者からとってるのだけど、そんな裏設定どうでもいいくらい読みやすくて一気に読めた。久しぶりにライトノベル系読んだけどたまにはいいね🤣