帰省時の盛岡観光の続きです。

 

岩手銀行赤レンガ館 (iwagin-akarengakan.jp)

 

美しい明治の洋館で、とても有名な建物ですが、中を見学したのは初めてかも。

東京駅を作った名コンビ巨匠の作とのこと。たしかに外観も似た感じですね〜 

2012年まで現役で銀行の支店だったとはすごいですびっくり

 

丸ポストもお似合いです照れ
 
 
内部を見学できます(無料ゾーンもあり)
階段や手すりも美しいです。
 
1階のメインフロアではクラフト系のイベントでにぎわってました。
 

 

そして、盛岡市動物公園Zoomo(ズーモ)へ。

盛岡観光におすすめ! 盛岡市動物公園 ZOOMO【公式】|お土産も充実

 

20年以上ぶり?に再訪。すっかりリニューアルされてましたキラキラ

 


丘陵地形に沿った公園です

金網の中はあまりうまく撮れなかったので…
カンガルーたち。柵内に人が入って見る形です。近い!


ヤギ舎も同様。餌やりもできます

赤ちゃんふわふわ〜ラブ

熊🐻つながり?
地元のクラフトビール「ベアレン」とのコラボ缶

暑かったけど楽しめました!ウインク