6月29日、大阪・本町にあるライブスポット、聰音(さとね)さんのオープンマイクに初めて参加してきました。

グランドピアノのある素敵なお店です。

初回には参加者ゼロだったそうですが、岸田マスターの嘆きが奏功したのか、今回は14組?ものミュージシャンが集まり、大盛況!

和気あいあいと盛り上がりましたラブ

 

お馴染みの方もあればお久しぶりの方も、初めてお会いできた方もあり、楽しい時間になりました。

応援に来てくださったお客様、ご一緒させていただいたミュージシャンの皆さま、岸田マスター&なかざわさん、お世話になりました!照れ

 

 

きっしゃんこと岸田マスターとは、前身である「燈門」さんを引き継がれた頃からご縁があり、ユニットで出演させていただいたことはありますが(私はボーカルで)、今の「聰音」に移られてからはお客さんで伺うばかりで演奏は皆無。

ご自慢のグランドピアノを初めて弾かせていただき、感動でしたキラキラ

ライブバー等はエレピの会場が多いし自宅はアップライトなので、しっかりと重い感触と豊かな音がうれしいですチュー

 

そして、この日の出会いからあれよあれよとこちらでの出演のお話が進み・・・

詳細は追ってお知らせいたしますが、とりあえずは10月6日(日)昼、空けておいてくださいねー!

 

写真は岸田マスター&共演の皆さまよりウインク

ありがとうございます!



 演奏曲:

1.うたうだけ

2.緑の町に舞い降りて

3.On the sunny side of the street


15分という持ち時間と初対面の方が多いことを考えると、こんなセットかなあと。

「緑の町に」のとき、照明をグリーンにしてくださってびっくりでした照れ

マスター(orなかざわさんかも?)Good jobグッ