湯山昭さんをご存知ですか?

童謡の『あめふりくまのこ』『おはなしゆびさん』『コンコンコンコンクシャン』を作曲された方です。



レッスンで『あめふりくまのこ』(テキストではハ長調)で歌ったのですが、反応が今ひとつ…
ぜひぜひ湯山先生のあの素晴らしいハーモニーを感じてほしいと思い、レッスン前に原曲の伴奏を弾いていました。
お母様が「とてもきれいな曲ですね」と言ってくださり、ピアノの曲もたくさんあるんですよと少しだけご紹介しました。




『お菓子の世界』の一部を聴きながら、
「こんなきれいな曲、いつか弾けるのかな〜。楽しみだね」とお母様が生徒さんとお話されていました。
生徒さんは、たくさん聴くのは難しかったようですが『あめふりくまのこ』の魅力は伝わったようでした🥰嬉しいですね。

出来ることを増やすレッスンをモットーにハートのバルーン


※お友達登録で プチレッスン動画プレゼント🎁
お家でやってみてね😊