今日は、10:30から樹原先生の

ピアノランド30周年企画ライブ配信を聴きました🎵





途中、音声がちょっと聴きづらいところがあったのですが💦

なんと後日 アーカイブとして聴けるという😭なんとありがたいことです✨






樹原先生がピアノランドを作った思い

そして作曲したエピソードをこれまで何度かお伺いしてきましたが



何度聞いても本当にじーんとします🥺





そして、お教室でのレッスンでピアノランドの曲を生徒と弾くたびに



そう!やっぱりこれはみんな好きだよね🎹と納得。






ピアノランドの指導法を1から学びましたが

レッスンのたびに私も気づきがあります。



先日も私のレッスンでの質問に樹原先生がお答えしてくれるというありがたい機会もあり😳

(お忙しいなか、本当に光栄でした✨)




本当に、指導者にとっても成長できるテキストだと思います。







ピアノランド30周年

おめでとうございます💐