うちのお教室は、レッスンに来たら、出席カードにシールを貼っています🎹


(その間にみき先生は、みんなのワークブックの丸つけ💮をします)


今月は、
学校シリーズ🏫


給食の話や
テストの話

幼稚園の年長さんは、ランドセルの話…などなど





話のネタになるかなぁ〜…と思ったのですが



みんな自ら積極的に話す!🤣ので
いつも通り盛り上がってました😂😂



マスク生活が当たり前になって
先生やお友達のマスクなしのお顔を見ることがなかなか難しいけれど



学校も
ピアノレッスンも
みんなにとって楽しい場所であってほしいな…☺️





🍀新しいコースをつくりました✨
⭐️音符と仲良しコース
音符を読むのが苦手な方、ピアノは弾かずに音符を読むことを強化します!
⭐️リズムと仲良しコース
リズムを体感する、リズム譜をどんどん読める・理解出来るようにするコースです!

どちらも30分 1回1500円です。
3ヶ月の集中コースです!
ピアノレッスン未経験の幼児さんは不可です。