こんにちは😊


江別市東光町で、リトミック・ピアノ教室をしています飯塚美樹です🎹




今日は、今年初のギロック勉強会⭐️
1月はギロックまたはギロックファミリーの曲の中からお気に入りの1曲を演奏します😁


ほんの一部ですが。


勉強会の仲間の先生方は、ハーモニーが美しい曲を選ぶのが本当にお上手だなぁと毎年思います👏


どの曲も弾いてみたいなあと思いました😁



私は叙情小曲集から『人魚の歌』を🐠



24曲、24の調で書かれた曲集で、ひとつひとつはとても短いです。



スケール・モード・アルペジオで、せっかくスケールを学んでいるので…と
あとはこの曲集の途中からギロック友の会に入会したので、前半の曲も弾いてみようと思い
お正月休みにちょこちょこ弾いていました🎹




どれもステキなので、いつか友の会みんなで全曲通して演奏したいねと話しました😊


本当にいつか実現出来ますように✨