こんにちは😊


江別市東光町で、リトミック・ピアノ教室をしています飯塚美樹です🎹




雪が降ってきて生徒さんの冬のアウターも
ダウンだったりスノーウェアだったり…


そして道路はツルツル路面もあれば
もっさり積もっているところもあり

大人も子どもも背中や肩や首がかたくなっちゃいます💦



なので、レッスンの前に『かたかたたいそう』や『くびのたいそう』を✨


ほぐしてほぐして、余計な力はぬいた方がいい音も出るし、ステキに弾けるよね⭐️




今日は年内のレッスン最後の金曜日チーム🎹
そのなかでHちゃんは、苦戦していた課題曲を見事にクリアしました✨

中間の難しいところにとても集中力を使ったようで、最後の最後が短調になっちゃうところに2人でついつい笑ってしまったね🤣



帰りにお母さんからこちらを頂きました❤️
アマムの雪んこ食パン🍞❤️

アマムの雪んこ食パン🍞❤️
2度言う。


明日の朝、さっそく頂こうと思います〜🙈💕
ありがとうございます😊✨


金曜日チームさんはクリスマス前に冬休みです。楽しい金曜日チームのみんなと会えないのはさみしいなぁ💦と思うみき先生でした😌