カラータイプで円滑なコミュニケーションを☆ | 河野万里子が見るカラービジネスの視点

河野万里子が見るカラービジネスの視点

色には無限の可能性があります。想い、理念を見える化し、相手のニーズを引き出すことが出来ます。色は視覚化された共通言語。そのテクニックを独自のカラータイプ理論や配色理論でお伝えします。

【カラータイプで円滑なコミュニケーションを】

 

10月も今日で終わりです!
明日から11月。
もう年末に向けての準備が見えて来ますね。

さて、今日はカラータイプ協会について。

 

協会理念は

 

「カラータイプ」で個性を尊重し、
自由自在なライフスタイルとビジネススタイルを
サポートします。

 

です。

一人一人の個性は大切ですね。
その人の能力がうまく発揮できる環境があれば
最高ですね。

 

仕事をしていてよく思うのは、

 

仕事がはかどるのは、
「優秀な人たちだけが集まるグループ」ももちろんいいのでしょうけど、

 

それぞれの能力を発揮出来るメンバーが、
お互いを尊重しあって、自分の義務を果たし、
タイミングよく、『円滑なコミュニケーション』のもと仕事をする。

 

ことなんじゃないかと思います。

 

その『円滑なコミュニケーション』がないと、

 

連絡不足
意思疎通の違い
思い込みや勘違い

 

などがおきてしまい、うまく仕事が進まない。

 

それを解決するのに「カラータイプ」は間違いなくお役に立ちますよ!

 

まずは、「カラータイプアドバイザー認定講座」の受講をおすすめします♪

 

http://www.color-type.jp/