こんにちは。
カラービジネスコンサルタントの河野万里子です。
スマートフォン☆何色が好きな人が流行をつくる??
今回、カラータイプ理論で流行の鍵を握る
「アーリーアドプター(初期採用者)を探す具体的な研究を
商品・サービス別に行って行きます。
その商品とサービスとは次の10項目
<<商品>>
・時計
・自動車
・ここ一番の決めファッション
・電化製品
・文房具
・スマートフォン
<<サービス>>
・話題のレストラン
・話題の観光スポット
・流行のダイエットやエステ、スポーツなど
・美容院
これからの研究の手始めはまず、
スマートフォンと自動車から行こうかな、と考えています。
論文内容は下記の日本マーケティング学会のサイトから
ダウンロードができます。
http://www.j-mac.or.jp/oral/dtl.php?os_id=95
商品やサービスごとに「アーリーアドプター(初期採用者)」にアプローチできる方法をカラータイプ理論で解き明かして行きます。
「カラータイプ理論って何?」という方は、
一般社団法人カラータイプ協会のサイトから
まずは、カラータイプ理論の基礎講座
「カラータイプアドバイザー認定講座」の受講をおすすめします!
http://www.color-type.jp/certification/advisor_course/advisor_course_entry.html#schedule_01