スマートフォン☆何色が好きな人が流行をつくる?? | 河野万里子が見るカラービジネスの視点

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色には無限の可能性があります。想い、理念を見える化し、相手のニーズを引き出すことが出来ます。色は視覚化された共通言語。そのテクニックを独自のカラータイプ理論や配色理論でお伝えします。

こんにちは。
カラービジネスコンサルタントの河野万里子です。

 

スマートフォン☆何色が好きな人が流行をつくる??

 

今回、カラータイプ理論で流行の鍵を握る

「アーリーアドプター(初期採用者)を探す具体的な研究を

商品・サービス別に行って行きます。

 

その商品とサービスとは次の10項目

 

<<商品>>

 ・時計

 ・自動車

 ・ここ一番の決めファッション

 ・電化製品

 ・文房具

 ・スマートフォン

 

<<サービス>>

 ・話題のレストラン

 ・話題の観光スポット

 ・流行のダイエットやエステ、スポーツなど

 ・美容院

 

これからの研究の手始めはまず、

スマートフォンと自動車から行こうかな、と考えています。

 

論文内容は下記の日本マーケティング学会のサイトから

ダウンロードができます。

http://www.j-mac.or.jp/oral/dtl.php?os_id=95

 

商品やサービスごとに「アーリーアドプター(初期採用者)」にアプローチできる方法をカラータイプ理論で解き明かして行きます。

 

「カラータイプ理論って何?」という方は、

一般社団法人カラータイプ協会のサイトから

まずは、カラータイプ理論の基礎講座

「カラータイプアドバイザー認定講座」の受講をおすすめします!

http://www.color-type.jp/certification/advisor_course/advisor_course_entry.html#schedule_01