定期的に断捨離タイムです☆ | 河野万里子が見るカラービジネスの視点

河野万里子が見るカラービジネスの視点

色には無限の可能性があります。想い、理念を見える化し、相手のニーズを引き出すことが出来ます。色は視覚化された共通言語。そのテクニックを独自のカラータイプ理論や配色理論でお伝えします。

こんにちは。

カラービジネスコンサルタントの河野万里子です。

 

定期的に断捨離タイムです☆

 

私、本当に年がら年中断捨離しています。

 

そうしないと、すぐに

 

デスクまわり

デスクトップ

家の中

 

モノ・情報が溜まってしまうのです(汗)

 

でも実は結構この「断捨離タイム」好きなので。

新しい自分にどんどん生まれ変われるようで、とてもスッキリ!!

でも、もちろんとっても大切なものはしっかりと持っていたいと思うタイプなのです。

 

10月はじめに断捨離した時のつぶやき

私、現在仕事も含め人生の棚卸の時です!
そして色々なモノを見極めて必要なものだけを大切にして行きたい今、今後も大切にして行きたいのは
「本物」
「信じる力」
「純粋な気持ち」
の延長上にある、仕事であり、人間関係。

反対にすごく苦手なのは、
「表面的で」
「場当り的で」
「損得勘定だけでフラフラする人間関係や仕事」など。

そんなことを考えながら、仕事の資料を断捨離していくと、またまた10ファイルぐらい処分することが出来ました!