少し遅くなりましたが

皆様 新年明けましておめでとうございます💛

 

まだまだ コロナ禍が収まる様子がありませんが

今年は少しでも良い年になって欲しいと願うばかりです💛

 

さて 今回はカタログの続きを紹介させて頂きたいと思います。

 

1984年の秋冬コレクションはデコの柄をイメージして製作しました。

NO3の撮影はスタジオでしたので、

前回と違ってモデルが寒さに震える心配もなく、楽でした。

 

クリスタルガラスの製作もしていましたので、

ガラスのクールさと、シンプルなラインの服の

組み合わせがとても気に入っています。

   

カメラマンは坂野豊氏  グラフィックデザインは吉田康一氏 

ヘアーメイクは野村真一氏  モデルはMATHILDE

坂野氏、野村氏はご病気で亡くなられてしまいとても残念です。

 

 

1985年春夏コレクションでは、揺れるをテーマ

サテン地、ボイル地、ジャージィを沢山使って製作しました。

 胸が大胆に開いたシフォンの水玉ドレスに

ここまで大胆なカットは日本では見たことが無い‼」と言って

「是非ここで働きたい‼」と台湾の方が応募に来て、

アシスタントデザイナーとして一緒に仕事をしたことは楽しい思い出です。

 

また暫くしてこのドレスを歌手のA・Nさんが着用されたのを見て、

是非売ってくださいとファンの方からご連絡があったのも

懐かしい思い出です。

最近はドレスを作る機会が少なくなりましたが、

やっぱり私はドレスが大、大、大好きなので、

生涯作り続けて行きたいと思っています💛

 

このコレクションのNO4は大矢洞窟で撮影しました。

壮大な洞窟に驚き、日本で撮ったとは思えないくらいの仕上がりでした💛

いつもシーズンとは真反対の時期に撮影するので、

この時も凄く寒く、モデルには申し訳ないと思いながら撮影しました😢   

カメラマンは坂野豊氏     グラフィックデザインは吉田康一氏

ヘアーメイクは野村真一氏  モデルはDEBORAH KLEIN

 

お楽しみいただけましたでしょうか?

次回も宜しくお願い致します💛