11月もあっという間に中旬になりました。

今日は、私が特別講師をさせて頂いている昭和女子大の

ファションショーに行ってきました(^^♪

以前、非常勤講師をさせて頂いてた時に小規模で始まったショーですが、

今ではしっかりとした30分位のショーになりました(^^♪

去年はオンラインでしたので実物を見る事が出来ず、

講評も難しかったのですが、今年は講評もしっかり出来そうです(^^♪

 

さて、前回ゼルダを立ち上げる話をさせていただきましたが、

ブランド名を決め、先ずロゴデザイン、その後ネームデザイン、

値札デザイン、ショッピングバック、その他諸々の打ち合わせをしながら

服のデザイン、製作指示等々、その時から私のバタバタ人生は

始まったと言っても過言ではありません😅💦

まだそれでもブランド名を特許出願することなどは

ニコルの会社の方でやって頂きましたので、

全てを自分で立ち上げられる方よりは楽だったかもしれませんね。

ブランド名ではその後大変な事になるのですが、

その話はまたの機会にお話しさせていただきます。

 

最初は10月に展示会と写真撮影のみ、80年6月に初めて自分の名前を出した

ファーストコレクションを発表させていただきました。

会場はニコルのショップで、50セットのこじんまりとしたショーでしたが

終わった後は、やはりアシスタントデザイナーの時とは違う感覚でした‼

ニコルブランドの時には、全て企画を任されていましたが、

やはりどこかで松田先生に甘えていたのだと思います。

 

   

(1、2、3回目の展示会とショーの写真)

 

 

その後3年近くは売り上げも中々伸びず大変でしたが、

80年代のバブル景気に便乗させていただき

売り上げも驚異的に伸びていきました(^^♪

 

ただ、結婚後、中々子どもが出来なかったのですが、

ブランドを立ち上げた2年目、妊娠をした事が分かったのです‼

子どもは欲しかったのですが、本当にこの時は

神様~‼ 何でこのタイミング⁉ と立ち上げたばかりのブランドを

やって行けるかどうか心配になりました!

ただ、頑張りすぎて、何と7か月で早産してしまいました😢!

 

妊娠中の方、決して無理はしないで下さいね💛

早産してしまうと、本当に後が大変です!

ただ、周りの皆様に助けられ、長女は無事に成長してくれました💛

感謝、感謝です💛