おはようございます。

 

フードコーディネーターやってます。卵ソムリエのまりこです指差しスター

 

男の子2人の子育て中。長男よくしゃべる4歳👦と次男なんでも今やらなきゃ怒る2歳👶の仲良し兄弟です。「一緒に遊ぼ~!」「いいよ~!」のやり取りに私はいつもほっこりしています。上の方が貸せない男なので、それが原因でよくケンカもします。

 

今日も幼稚園のお弁当の記録。

2023年の12月は2週間長男だけが、風邪だったり、インフルエンザだったりでお休みしてしまったので、今月はお弁当2回分だけ。ずーっと冬休みのような12月でした。
家に子供2人いると何にもできない...どっと疲れたな~。

 


12月分。計2回

 

1日目【クリスマス弁当】トナカイ卵焼き  

2日目【クリスマス弁当】雪だるま卵焼き

 
 
 
 
 
1日目【クリスマス弁当】
卵焼き、ソーセージ赤ソーセージチーズ海苔
チーズハンバーグ、海苔人参
人参しりしり
ホタテ小松菜バター
おにぎりシャケマヨ、かにかま海苔チーズご飯
ブロッコリー、100均チップ人参
 
 
 
2日目【クリスマス弁当】

卵焼き、赤ソーセージ海苔人参ゴマかにかま

おにぎりシャケマヨ、薄焼き卵ぶぶあられブロッコリーばら乾海苔(青さ海苔みたいな海苔)

たらこクリームパスタ

ハンバーグ、ネジネジパスタ揚げ海苔ケチャップ

かぼちゃあずき煮

ブロッコリーラディッシュ

 
 
忘れてたけど、2023年の目標は続ける精神を少しでも増やすってことでした。1年間過ごして今年はぐーたらに負けることが少なくお弁当も家の事も頑張れた年だったと思いますニコニコ(自己評価甘々だよ指差し飛び出すハート
2024年も同じように継続するを目標に何か新しいことを1つ初めよう。を目標に進めていきたいと思います。
 
 

頑張ろうまりこ。私の決意でしたー。

 

 

以上でーすニコニコ

 

今日も一日頑張りましょう歩くそして、よいお年を~スター