おはようございます。

 

フードコーディネーターやってます。卵ソムリエのまりこですニコニコ

 

男の子2人の子育て真っ最中です。次男は1歳👶、長男は今月祝4歳になりました👦クラッカー🎂音譜

 

3月は長男4歳のBIRTHDAYクラッカー🎂音譜が土日にあったので、バースデー気分の2日間プランを実行。土曜日は予約したスエヒロでバースデーランチ。無料のミニホールケーキバースデーケーキを堪能し、トイザらスにプレゼントプレゼントを買いに行きました。まだまだ幼いですがきちんと自分の欲しいもの👦を選んでくれたのでスムーズにお買い物終了。乗り物系男子なので、リモコンで操作し車を運べるトミカのキャリーカーを選択しました。3000円以上でパトカー1台プレゼントしてくれる企画中だったみたいでパトカーもゲット。後、初めて好きなトミカ3台選ばせたら、長男は①ピザのデリバリーバイク②はとバス③都営バスを選ぶなかなかのハイセンスwその3台もプレゼントにしました。
日曜日は家の中を飾りつけしたので、起きたらビックリびっくり飛び出すハートさせるつもりだったんですが、粘着が弱く半分は落ちてましたひらめき汗ヨナベシタノニ…
ですが、めっちゃ喜んでくれたのでオッケーラブラブ
長男リクエストだったお台場のtheキッズという子供が好きな遊具が揃う施設で半日遊び、大好きなたこ焼きをたこ焼きミュージアムで食べ、家でシャトレーゼで予約したリクエストのパンダチョコケーキでお祝いしました。とまあ、もっと話せばたくさんあるんですが長くなってしまうのでこれくらいに(笑)
長男の誕生日にと、函館の親戚みたいな友達から箱いっぱいの卵を頂きました。
今って卵めっちゃ高価なので、とってもありがたかったです。感謝感謝。
卵っておいしいって改めて思ってます。

 
 
 
 
 
これから卵で応援弁当記録しまーす。
 

今月は計3回。

 

 

1日目【バースデー弁当】ショートケーキ卵焼き、王冠卵焼き、前髪薄焼き卵
2日目【ショートケーキ弁当】ホールケーキ卵焼き、薄焼き卵のスポンジ、花
3日目【先生弁当】花柄卵焼き、薄焼き卵のシャツ


 

 

1日目【バースデー弁当】

ショートケーキ卵焼き、赤ウインナー
肉まん、海苔100チップ、薄焼き卵(ソース)、王冠卵焼き
春巻き
クルクルハムチーズ
ミニミニ団子、パスタ
ブロッコリー、人参

肉まんは冷凍を使って袋記載通りチンしてお弁当に入れた結果、食べるとき固かったみたい。ちゃんと蒸してあげればよかったと思いました。次やるなら常温の肉まんでやってみようかな。

 

2日目【ショートケーキ弁当】
ホールケーキ卵焼き、菓子用デコレーションシュガー(セリアの星とカラーボールシュガー)海苔
ケーキ型おにぎり(シャケマヨ、赤ソーセージ、薄焼き卵のスポンジ)
薄焼き卵の花
コロッケ、チーズ海苔ケチャップ
ほうれん草コーンバター
人参塩炒め

 
 

 
 3日目【先生弁当】
花柄卵焼き(魚肉ソーセージ、ブロッコリー)
先生おにぎり(シャケマヨ、海苔ハム薄焼き卵サクラ大根)
てりやき蓮根肉団子、人参

えのき牛肉巻き塩こしょう

 紫キャベツの甘酸っぱコールスロー
ブロッコリー
サクラ大根
 
 

3月5日東京マラソン走ってきましたー走る人走る人走る人

 

 

筋トレ…してません。

ストレッチ…してません。

食事制限…してません。

3ヵ月間くらい週2~3日走りました。

2回2時間走りました。

育児の基礎練習は十分です。

 

こんな状態で当日を迎え、

42.195㎞のランニングプランも立てずに本番に挑みましたが、無事完走することが出来ました。

 

大健闘で5時間切りました。王冠2 4時間53分 王冠2

 

走る前は6時間くらいかかると思ってましたチーン。むしろ途中棄権ww指差し笑い

 

やー。主人の助言「歩いたら終わり。」だけを守り足が痛くなっても気持ち折れそうになってもゴール目指して頑張りました。泣き笑いモウムリ。

初心者はみんなそうだと思いますけど、ゴール後待っているのは筋肉痛。もちろん私も歩行困難者で。。。マラソン翌日の長男の送りは主人にいってもらいました。👦👨長男大喜びw。主人は仕事だし、育児はしなきゃなので良い感じに動き回ったお陰で筋肉痛も治まっていきました。抱っこにオムツ換えにご飯にトイレの付き添いもその他いろいろしゃがんだり立ったり歩いたりしたので、治りも早かったと思いますw泣き笑い本当はもっと休みたかったけどね。

 

私のマラソン中、お利口に待っててくれた長男次男に感謝👦👶。

長男次男を見ててくれた主人に感謝👨。

主人達と一緒に過ごし、車で迎えに来てくれたくれた主人のじーじばーばに感謝ニコニコニコ

感謝いっぱいのマラソン大会でした。

 

 

 

もう。。。フルマラソンは。。。やらなくていいかなwおばけDASH!

 

 

 

以上でーす真顔スター

無事幼稚園1年間が終わってホッとしてるところです。完成形が結構ザツなお弁当ばかりでしたけど楽しかったので4月からまた卵のおかず作り頑張りまーす。

 

今日も1日頑張っていきましょう歩く