こんばんは。

 

フードコーディネーターやってます。卵ソムリエのまりこですニコニコ

 

男の子2人の子育て真っ最中です。次男は1歳👶、長男は3歳👦水泳、体操を習ってまーす。

 

2月は節分にバレンタインに長男のお遊戯会があったりでお弁当のネタがあって楽しく作れた月でした。長男は3歳にしてコーラ好きなので、今年のバレンタインチョコはメリーチョコレートの「はじけるキャンディチョコレートコーラフロート」にしました。さすがメリーさん、美味しいチョコレートの中にパチパチとはじける口当たり、とっても面白かったです。箱タイプは5粒しか入ってないけど3歳には十分な量かなと思って箱をあげました。長男は1日1粒ずつ大事大事に食べてくれていましたー。

 
 
はい。これから卵で応援弁当記録しまーす。
 

今月は計7回。

 

1日目【鬼は外弁当】卵焼き豆入れ升、卵焼き虎柄
2日目【福は内弁当】虎パンツ、ミニ恵方巻
3日目【ラブレター弁当】チョコ卵焼き
4日目【ハート弁当】イチゴミルク卵焼き、薄焼き卵の花
5日目【着ぐるみパンダ弁当】卵サラダカツ、薄焼き卵の花
6日目【ひな祭り弁当】菱餅卵蒸し、薄焼き卵の冠

7日目【お雛様卵焼き弁当】お雛様お内裏様卵焼き

 

 

 

1日目【鬼は外弁当】
卵焼き豆入れ升、フジッコ煮豆
卵焼き虎柄
おにぎり赤鬼(シャケマヨ、オクラ海苔チーズ100均チップ)
海老フライこん棒ぶぶあられ
ホタテフライ
唐揚
ブロッコリー
 

 

2日目【福は内弁当】
卵焼きの虎パンツ
ミニ恵方巻(海苔チーズ卵焼き人参ほうれん草肉でんぶ)
おにぎりのお多福(シャケマヨ、海苔カニかまでんぶぶぶあられ)
スタミナ豚肉ネギ焼き
鬼ソーセー人(海苔チーズ揚げパスタ
オクラのおかか醤油
ラディッシュ、ブロッコリー、フジッコ煮豆
 

 

3日目【ラブレター弁当】
チョコ卵焼き(溶けったチョコ味、小麦粉、牛乳)
おにぎりラブレター(シャケマヨ、海苔ハムカニかま)
人参サラダ(塩砂糖オイスター醤油)
小柱のかき揚げ(ネギ玉葱人参三つ葉)
芋甘煮
ソーセージ花
ブロッコリー

 
 

4日目【ハート弁当】
イチゴミルク卵焼き(溶けったイチゴミルク味、小麦粉、牛乳)
薄焼き卵の花
ハートおにぎり(シャケマヨ、でんぶ簡単酢薄焼き卵)
からあげ
糸こんにゃくきんぴら
コロコロ大学芋
ラデッシュ

 
 

5日目【着ぐるみパンダ弁当】
卵サラダハムカツ
薄焼き卵の花
着ぐるみパンダおにぎり(シャケマヨ、のりハム人参ブロッコリー)
人参インゲンのちくわ
ハンバーグonデミパスタ

 
 

6日目【ひな祭り弁当】

菱餅卵蒸し(でんぶ白身蕪の葉)

おにぎりお雛様お内裏様(シャケマヨ、海苔人参薄焼き卵)

鶏ひきれんこん

ミニアスパラのベーコン巻き、ラディッシュ

花麩の出汁煮

タラモマヨ

とうもろこし

 

 

7日目【お雛様卵焼き弁当】

お雛様お内裏様の卵焼き

でんぶ酢飯(シャケマヨ)ハム人参

花レンコン焼き(塩)

焼売

チーズハムのひし型

アスパラマヨあられ

 

 
子育てって、赤ちゃんの時も大変だったけど、幼児になって習い事だのなんだのって増えていくと、送迎やレッスンの見学で親の時間って結構潰されるなーって実感している今日この頃。まだまだ幼い長男はレッスン中もガラス越しでアイコンタクトをマメにしてくる可愛い奴👦飛び出すハートなので私はガラスにかじりついて、長男の目線を今か今かとよそ見をせずに待っています。
いつかウザいと言われるんだろうな真顔
次男も動きが活発なお年頃歩く
じっとしてられないので、大変ですが頑張って親やってまーすにっこり
 
 
 

走ることに決まった怖い怖い東京マラソン本番がついに来月でーす。走る人走る人走る人

 

食事制限…してません。

筋トレ…してません。

ストレッチ…してません。

週2~3日走ってます。

子育て頑張ってます。

 

よしっOKー

がんばれまりこ!

 

以上でーす真顔スターハシルノコワイヨー。

 

2月もお疲れさまでした歩く