はじめまして。マリコカザンです。
今日から火山ブログはじめます。


マリコカザンってどんな人?





東京都で中学校の理科になる。

教員7年目。
夏休みに生徒へ『火山調べ』の宿題を出す。
自分でも勉強しようと、軽い気持ちで、鹿児島・桜島を訪れる。
桜島の魅力にどハマりする。


年に3~4回桜島へ通うようになる。


教員10年目で退職し、鹿児島へ移住。
火山の上で暮らす楽しい生活を送る。



このブログで伝えたいこと

火山の魅力を楽しく、わかりやすくお伝えしたい!!

そんな思いでこのブログを立ち上げました。

難しくもないし、怖くもない。
知れば知るほど魅力的な火山の魅力をひとりでも多くの方にお伝えしたいと思っています。

ゆるゆると楽しんでいただければ幸いです。