さまざまなメンタルリスクの知識と対応力を

ぜひ

多くの方に知っていただきたい

 

実際に医療の現場で

多くのケースを担当された

プロフェッショナル心理カウンセラーが

医療心理カウンセラーとして

実体験をベースに語る。

 

私も家族がうつ病、

リストカットを繰り返す

薬の量が増えて

体重が激減

そんな状態を目の当たりにしました。

 

また、実際にカウンセラーとしても

神経症、

依存症、などなど

多くの様々な悩みを抱えた方たちともご一緒し

本物の知識は

『相手を深く理解できる』

と痛感しています

 

身近な方のためにも、

プロとして活動する方は

クライエントやその周囲の方、

自分自身のためにも

身につけてほしい

 

特にどうかかわったらいいのか

 

対応は千差万別だけど

傾向もある

 

自分だけだと気づけないこともあるし

本やネットだけでは

イメージしづらいことも

 

悩んでいる方ご自身も

知ることで

自分になにが起こっているのか深く知れる

安心できたり

ひとりじゃない、って思えるかもしれない。

 

これまで出会えなかった可能性を

見いだせる時間になるかも。