<家族で365日・旅暮らしを実践中!>

3歳の娘と世界一周中

フォトグラファーのきゃりーです◎

 

このブログでは、

365日旅暮らしの3歳児ママが

✔️ 子連れ旅をお得に楽しくする方法

✔️ 旅資金をつくるコツ

✔️ おすすめの旅先情報

をお伝えしています!

 

 

 - - - -

 

 

お正月、いかがお過ごしでしょうか♡

我が家はヨーロッパ・チェコで年を越しましたが

 

 

(チェコ・プラハのクリスマスマーケット)

 

 

 

 

初詣に行くわけでもないので

お部屋でパウパトロールの映画を見たり

まったり過ごしています^^

 

 

 

\英語の勉強もかねて英語で聞いています・・!/

 

 

 
 
 

 

 

 - - - 

 

世界一周しているものの、英語力はほぼないので(^^;)

 

3歳の娘と少しづつ、毎日同じ映画を繰り返し見ながら

映画中にでてくる英語フレーズを覚えています◎

 

 

 

 

 

 

 

 

いま滞在している宿は、キッチンもついているので

外食せずに、スーパーで食材を買ってお料理するのですが

(スーパーがまた楽しい!)

 

(スーパーまでの道も、美しい街並みに癒さる・・!)

 

 

 

 

 

お料理しているときに、3歳の娘が

 

 

 

「ママがあと1個いたらいいのにねぇ」

 

 

 

って言ってくれて凝視

 

 

 

「ママがあと1個いたらいいねぇ」

「あと1個ママがいたらどうするのー?」

 

 

 

と聞き返すと

 

 

 

「あと1個いたら、ずっと抱っこしてもらえるよねぇ」

 

 

 

って凝視凝視凝視w

 

可愛すぎるやろww

 

 

 

 

正月から、娘の発言にきゅんきゅんしつつ

たくさん抱っこしてあげました^^

引き続き、よいお正月をお過ごしください◎