<家族で旅する暮らしを実践中!>

3歳の娘と世界一周中

フォトグラファーのきゃりーです◎

 

このブログでは、

365日旅暮らしの3歳児ママが

子連れ旅をお得に、

楽しくするコツや

おすすめの旅先情報お伝えしています

 

 

 - - - -

 

 

新年明けましておめでとうございます!

 

今年は、世界一周の途中、

ヨーロッパ・チェコでの年越しでした^^

 

 

 

 

海外の年越しなんて、

どんな感じなんだろー!と思っていたら

 

 

 

ヨーロッパは、とにかく!

 

年を越した瞬間、爆竹と、花火・・・!

宿の周りでドンぱち聞こえてきてました・・!

 

 

 

 

ちなみに、いま滞在しているチェコの街は

例えば今日だと最低2℃、最高6℃

 

東京より少し寒いぐらいの街に滞在しているのですが

 

 

 

 

 

滞在する娘の服装が・・・

基本的にTシャツ1枚・・・凝視

 

 

 

何も言わないと、平気でこの格好で外にもでます

(絶対、寒いと思うんだけど・・・!)

 

 

数日後には、

マイナス20℃の世界の

北欧・フィンランドに移動する予定なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィンランドは、ここらへんの書籍を読み、

ヨーロッパで一番行きたかった国・・!

 

−20℃の世界なのに、幸福度世界1位の訳を

少しでも感じられたらとワクワクしてます!

 

 

 

 

娘にも、もう少し、寒さ対策した服装を

チェコ滞在の残り数日で用意しようと思います^^

 

 

それではまた👋