おはようございます。


昨日は仕事から帰宅してから、隔日出勤で家にいた主人と、車でガーデニング専門店へ行ってきました。
巣篭もり生活で、ガーデニング用品がよく売れているというニュースの通り、先日近所の100均へ行ってみたら、プランターや土等がほぼ空っぽだったので…びっくり

そこでは、わたしの好きなハーブの苗や花の苗、トマトの苗、腐葉土、などいくつか購入しました。プランターを買いに行ったつもりでしたが、意外に高値だったので断念しました。
プランターがないと植え替えができないので、
帰り道にやや広めのダイソーに寄ってみたら、たくさん残っていて、本当に助かりました照れ







慣れてきたら、おしゃれな鉢に寄せ植えを楽しみたいな、と思っています音譜


写真はまだですが、リーフレタスやトマトも今週中に植える予定です。
お弁当作りの助けになってくれると嬉しいですドキドキ


休校中の娘が、ストレスが溜まってきている様なので、少し心配あせる
あつもりを欲しがっていますが、スマホ使えるんだから・・と思うのですが。


あとで、
野菜の植え付けを手伝ってもらおうかな照れ