こんばんは。

久しぶりの雨の一日でした。湿度も高く、蒸し暑さも感じられました。いよいよ初夏ですね。


陸上を辞めてしまった息子は、学生寮で一人暮らしを始めています。といっても、やりくりするのは食費くらいなので、今まで生活していたスポーツ寮とあまり変わりません。
息子は、気持ちが軽くなったと言っていましたが、今の生活が長くなるにつれ、きっと寂しさや心残りなど、感じるはずです。
自分は、なぜ辞めてしまったのか…と少しは悩んだりするのかな?


構ってちゃんなので、
今までいろいろと空振り続きで疲れたのでしょう。
中学時代のコーチから受けていた大きな期待、信頼、愛情からは程遠い、監督からの正反対の扱いに戸惑いながらも必死に頑張ってきて、その中で嫉妬や寂しさもあったのだと思います。


負けて欲しくなかったのが本心ですが。
来週の初登校日、頑張ってほしいと願うだけです。


明日はお仕事、がんばります。