こんばんは。


大型連休も残り一日ですね。と言っても、子供の学校の休校や、主人の隔日出勤、ステイホームという緊急事態宣言の下では、まったく何にも変わらない数日を過ごしました。


今日は主人と一緒に車で大型スーパーへ行き、
食材やガーデニング用のプランターや土、種などを買い、開いていたラーメン屋さんに寄って帰りました。


店内は半分くらいは席が埋まっていましたが、
気になったのは、出来上がったものを運んでいる店員さんが、マスクをしてなかったこと… しかも、お待たせ致しましたー、などと普通に声に出してしまって…  マスクしてないなら、声出さなくても、、と思ってしまいましたが。
こんな時に外食してしまった私たちも悪いのかもしれません…(やはり、もっと自粛しなければと反省しました)


私の大好きな住吉美紀さんも、先日退院しましたが、感染して、とても苦しかったようです。
人生観が変わった…とも書いてありました。


相当気を付けていても、不意に感染してしまう恐ろしい感染力だと思います。
不要不急残り外出は避け、今が耐え時だと心して、過ごしたいと思います。


息子は新しい学生寮でひとり、自由に伸び伸びやっている様子です。11日が登校日なので、それまでには夜寝て朝起きる生活リズムを取り戻してほしいと願うばかりです。