こんばんは。
今日は一日冷たい雨が降り続いていました。
息子は帰省が長引くうちに、次第に中3の頃の一時期不登校だった時のことが思い出され、その様な気持ちに陥りつつ、昼夜逆転の生活になっておりましたが、
明日は学校の方へ戻るつもりでいる様なので、私も付き添うつもりです。
新幹線で何時間もかかり、コロナのこともあるので、心配もあるのですが、それよりも、学校側が東京から戻って来て欲しくないのが本音の様子で、駅についても寮には入れず、2週間は隔離されるそうなのです… 仕方ないかもしれませんが。
離れた下宿の部屋があるそうで、そこに1人で入り、その期間は誰とも会えないそうです。感染してないのに… 私は仕事を休みにしてもらっているので、少しの間は近くのホテルにいて、寮からの荷物の移動の手伝いをするつもりです。

息子はスポーツを辞める気持ちも持っているため、コースの変更も視野に入れています。そうなると、今まで過ごしていた寮から引っ越さないといけなくなるし、特待生としての免除もなくなり、違約金も発生するなど、大変なことだらけです。

一体どうなることやら… でも、高校は辞めないで欲しい、のが本音なので、どうにかしたいな。

コロナの心配よりも、こちらの方が今の私にとっては現実的にとても苦しい、、早く一件落着になって欲しいところです。


とりあえず明日は無事出発できますように✨