こんばんは。

来週末、小学校の同窓会に出席するため、最近になって娘がダイエットを始めました。気持ちはわかりますが心配です。自分で調べたダイエット法を、筋トレを交えながら必死にやっています。

まあ、短期間なので少し協力してもいいかな、と思い、栄養面には気を遣いながら、娘に食べさせています。
グレープフルーツ、苺、みかん、などのフルーツをはじめ、サラダとスープ、ゆで卵、納豆…
ご飯は食べたくないというので、果物の糖質で補っています。
成長期なので、数日間くらいでやめさせるつもりですが。


それから今日は、主人とオートテニスで軽く汗を流し、ホームセンターで買い物してから、商店街をお散歩して車で帰りました。
息子は走りもせず、友達とオンラインゲーム三昧で、週三くらいのペースで、サッカーをして遊んでいます。

あと三日で寮に帰るのか…、と時々ポツリと言うので、何も言えません。辛いだろうな、と思います。
本当に戻ったら、偉いなぁ、、。


二年次の組分けのコースは、現状維持できるか、それともワンランク落としてしまうのか、結果がドキドキです。

どちらになっても、置かれた場所で踏ん張り、責任ある行動をしてくれることを祈っています。