こんにちわ

まりりんです

 

先日

オンライン英会話

アンスピ事務局の

かつさん主催

 

Canvaで作る

ビジョンボード

ワークショップに

参加しました🎵

 

結論から申しましょう

 

Canva

めちゃ

楽しい!

 

そしてかつさんの

ミニコーチングつきで

 

一粒で2度美味しい

グリコのキャラメル

みたいな

お得感満載!

 

 

そろそろ始めようと

思っているホロスコープ

カウンセリングで

 

クライアントに

お渡しする鑑定書を

作ろうと思ったのだが

 

何をどうしていいのか

わからず

 

Canvaで作れるかな〜

と思って参加したのですが

大正解でした〜

 

ちなみに

ワタクシ

社畜歴24年💀

 

最初

パワーポイントで

作ろうかとオモタが

 

パワポ

開いた途端

社畜時代を思い出し

吐き気を

もよおしたので

中止

 

画像はお借りしました

 

*そもそも

パワーポイントの

テンプレって

ダサいんだよね

 

はあ〜

お金出してココナラとかで

作ってもらおうかな。。。

 

と諦めていたところ

かつさん

Canvaのワークショップ

開いてくださり

 

なんとか

鑑定書のフォーマット

完成しそうです

 

かつさん

ありがとうございます!

 

おーっほっほ!

フォーマットの

ドラフトほぼ完成した!

 

社畜時代

死にそうになりながら

 

”四半期

社員離職率について

理由と対策”

 

と言う

社長に報告する

アフォみたいな

プレゼンする資料を

作った時の

 

疲労感

やるせなさ

 

 

離職率が高い理由なんざ

単に給料上げねえから

みんな辞めちゃうんでしょーが

 

本社の言い訳

なんで私が毎回毎回

考えなきゃいけねえんだよ💢

 

社長のお前が

考えろや💢

 

ってつい昔のことを

思い出してしまいましたが

 

自分のやりたい事を

Canvaに綴る

このワクワク感!

 

自分のやりたい事を

自分で作るって

なんて楽しいんでしょ🎵

 

さ〜フォーマットは

ほぼ出来た!

 

次に考えるのは

鑑定書に盛り込む

内容

 

もうちょっとだ!

→一人で勝手に

盛り上がってるw

 

ところで

ホロスコープを読み解くって

本当に面白いし

興味深です

 

どの人にも

必ず特技や能力がある

 

ホロスコープから

その人の特技や

こんな仕事をやったら

やりがいを感じるのでは

ないかしら?

 

とネイタルチャートを

眺めて

想像するのが

とても楽しいです

 

あれ?

なんか言ってること

 

人事チックじゃーん!

 

ムンクの叫びで検索したらなぜか
ムックの叫びが出てきた

画像はお借りしました

 

ヤダヤダ

人事だけは

やーーーだあああ

2度とやりたくない!

 

NOTE書いてます