こんにちわ

まりりんです

 

来月の頭

香港に戻るので

書籍を

買い漁っております

 

ほとんどが

占星術関係ですが

 

政治経済の話も

好きなので

チラホラと

*日本の女性は

政治経済の

お話で盛り上がれる

人が少なく

ちょっと悲しい

 

しかし

スーツケースに

入り切るだろうか汗

 

さて

香港に戻ったら

しばらくバタバタ

するので

 

時間のあるうちに!

 

日本の占星術協会?

の先生たちの

講座動画を

見ておりまして

 

非常に勉強になります🎵

 

興味深ったのが

賢龍雅人先生の

講座で

 

受講生さんの質問に対し

賢龍先生の

回答が素晴らしい

 

受講生さん:

”わたしのホロスコープは

こことここに

これがあるから。。

 

人生が

上手くいかないんだと

思います。。

これを見るたびに

悲しくなるんです。”

 

賢龍先生の回答

”えと〜

ホロスコープに

出来ない理由を見つけて

悲しくなるって

それを聞いた僕が

悲しいです〜

 

これがあるから

出来ないじゃなくて

 

じゃあ

他にどうしたら出来るか

ホロスコープから

探してみて

 

それを実行する

という発想に

なって欲しいです”

 

その通り!

賢龍先生!素晴らしい!

と思わず膝を叩いて

しまいました

 

勉強していて

つくづく思うんですけど

 

ホロスコープというより

 

その人が生まれた時に

持っている特技、才能って

 

その人が意識して

使わなければ

宝の持ち腐れです

 

同じく

その人が生まれた時に

持っている苦手なもの

 

に対し

”私はどうせこうだから

仕方がない”

 

のように

ずっと握りしめてばかりで

他に可能性、得意なことが

あるのに

そっちを見ようとしない

 

これまた損です

ホロスコープ(星)は

なんの悪さもしません

 

持っている才能を

使うのか使わないのか

 

または

出来ないこと

苦手なことにフォーカスして

言い訳して終わりなのか

 

決めるのは人間

 

つくづくそう思います

 

さて

賢龍先生と

わたしのホロスコープで

共通点を見つけました笑

 

二人とも

”感性を使う”

(占い師もそうです)

ことが得意な星を

持ってますが

 

アウトオブサインと言って

そのパワーが

バリバリ強い!

というわけではないです

 

故に

二人とも

占い師占い師

していない笑

 

賢龍先生は

スピリチュアルや

占いを当てる!のに

興味があるわけではなく

 

占いが出来た背景

なぜ古代の人は

星をこのように

解釈したのか?

 

という歴史が

面白くて占いに

ハマったそうです

 

わたしの場合

もちろんスピリチュアルは

一切信じてないし

 

占いを当てる!

というよりは

 

占いの解釈を

言葉にする

日本語訳にするのが

面白くて

ハマってるという感じですね

 

Note書いてます