こんにちわ

まりりんです

 

今朝の東京下町は

涼しくて嬉しいです🎵

 

一昨日は

今勉強中の

ワタナベ薫さん

コーチ養成スクール

MMCのクラスメートと

コーチングの練習を

致しました🎵

 

私のお題は

毎度お馴染み

ちり紙交換〜🎵

 

どないせえっちゅーねん

画像はお借りしました

 

”酒の量を

減らしたい”

 

またかよと

自分で自分を

つっこむのであるが

 

答えは自分で

わかっとるわい笑い泣き

 

酒の量減らすの

無理っしょw

 

練習なんだから

いーんだよ

 

そんな

半分ふざけた理由で

(Mちゃんごめんよ)

クライアントの役

やらせていただきました

 

ですが!

 

ここでも気づきが

あったんです

 

コーチ役のMちゃんも

”酒、止めなくて

いいんじゃね?”と

言われたのですが

 

彼女からの質問

 

”まりりんさんは

酒止められない〜

体に悪い〜

 

いい加減にしないと

死ぬわ自分〜

 

とおっしゃってますが

 

では

酒は止めないとして

他に出来そうな

 

体に良い習慣

なにか

思いつきませんか?”

 

おおおお!!!

その発想は

なかった!

 

どーせ止められねえんだよ

アル中でも

飲んで暴れて

周りに迷惑かけて

警察のご厄介に

なるレベルじゃあるめえし

→自慢すな

 

ヤケというか

開き直るより

 

他に少しでも

体に良いこと

やっていれば

 

自分に対し

言い訳

労わる気持ちが

少しわ湧いてくると言うもの

 

Mちゃん

”これは

私の意見なのですが

 

体に良いこと

1日30分くらい

やったらどーでしょ”

 

そっか〜

体に良いこと

30分何かやる

 

今からすぐ出来ること

 

毎日行くスーパーは

遠い方のスーパーに行く

(往復軽く30分余計に歩く)

 

毎日やってる

5分間筋トレに

2つくらい新しい

筋トレを入れてみる

(プラス5分)

 

元々

体に良いこと

健康に関することは

とっても興味のある私!

→だったらなんで

酒やめねえんだよという

ツッコミは

ナシでお願いします

 

酒は止められないし

止めないけど

 

体に良いことやったり

他自分が楽しいことやると

 

罪悪感が

少し薄まるみたいです

 

何より

楽しいし🎵

 

”酒やめられないっす”

という

ふざけたお題ではありますが

 

ここからの気づきは

結構大きい

 

コーチ役やってくれた

MMCのみんな

ありがとう!

 

*悪習慣を止める

方法を期待していた方

答えになってなくて

スンマセン

 

Note書いてます