こんにちわ

まりりんです

 

本日6月8日は

ワタナベ薫さん

コーチ養成スクール

集合研修でした

 

薫さんかわいい🎵

 

だがしかし

 

前日

ホロスコープのお勉強&

 

その後先生とワイン

ガンガン飲んで

 

今朝

起きるのが

辛いのなんのって

何やっとんのじゃオノレ💢

 

自分のアフォさに

嫌気がさし

 

今日の集合研修で

クラスメートと

組むコーチングの

練習は全て

 

”酒の量を減らす!

毎朝二日酔いで

罪悪感で

起きるのヤダ!”

 

と言うお題で

のぞみました!

 

さて

本日学んだことで

コーチング

すごいなあ〜と

思ったのが

 

自分でも

全く想像しなかった

本音が

出てくることがある

と言う事

 

私のお題

 

”酒の量を減らしたい

朝二日酔いで

罪悪感で起きたくない”

 

本日練習で

3名の方に

コーチングして

いただいたのですが

 

3名とも

異口同音

”酒止める

必要あんの?”

 

それを言われちゃ

お終いよ🎵

 

 

いや

朝起きるの辛いんですよえーん

なんとかしたいんです

信じてお願いえーん

 

コーチ役の方の

 

”まりりんさんの

お酒が理想の

飲み方になり

 

朝スッキリ起きれて

 

体も健康になったら

何が手に

入りますか?”

 

と言う質問だったかしら

 

ふと

頭に浮かんだ事

 

”朝スッキリ目覚める

ようになり

 

私は自分のことは

なんでもコントロール出来る

と言う自信が湧く

 

と同時に

 

お酒止められた

自分は偉い!

 

そして

周りに対して

”自分で決めたことが

出来ない人ってダメだよね”

 

見下すように

なるんじゃないだろうか

 

人間は誰でも弱い

 

わかっちゃいるけど

止められないことは

人間誰しもある

 

私の場合

お酒が止められない

 

お酒で

失敗もしてきました

でも大丈夫です!

生きてます

みんな笑ってください〜

 

のように

酒が止められない事を

コミュニケーションに

使いたいから

お酒を止めない

のではないか?

 

私の場合

酒を止めるじゃなくて

 

飲んでも朝

スッキリ目覚める方法を

探すだけで良いのでは

(ビタミンC飲んで寝るとか?)

 

。。。。。

はーっはっは

そりゃ

アル中の言い訳だろ🎵

 

でも面白いな

こんな突拍子もない

考えが出てくるなんて

 

結論

”酒止めなくて良い!

酒やめる方法じゃなくて

 

支障がある所を

解決する方法

探そうぜい🎵”

 

そして

テーマ

”酒止めたい”

のセッションが

終わった後

 

コーチしてくれた

方も大酒飲みであった汗

 

まりりんさん

酒止めなくてええわW

それより

7月の集合研修の後

飲みに行こーっ!

 

と約束まで

してモータ

 

やはり

つける薬は

ない

画像はお借りしました

 

 

NOTE書いてます