こんにちわ

まりりんです

 

社畜生活24年!

去年ようやく

最後のクソ会社を

退職し

 

さ〜これからは

自分のやりたい事

自分の商いを

確立させよう!

 

やる気みなぎる!

画像はお借りしました

 

と意気込んだのだが

 

何がやりたいのか

分からん

 

社畜生活が

長すぎて

→会社の命令に

愚直に従っていたので

 

自分の得意なことが

良く分からん

 

と言う状況に

陥りました汗

 

会社の言うことに

従ってばかりで

己で考えてなかった

元会社員

あるあるなんでしょうか涙

 

一人商いを

作るコミュニティに

入ったり

 

ワタナベ薫さんの

カオラボに入会して

ヒントを得ようとするも

 

自分には何が

出来るのか

向いてるのか

わからんです

 

もっと言うと

私は自分が楽しくないと

何事も続かない

だがしかし

自分が本当に

ワクワクするもの

情熱があるもの

 

今の所

ねえんだよな

はーっはっは

 

ホロスコープや

コーチングは習ってるけど

あくまでも

趣味の範囲だしねえ

 

私はこれが天職!

やってて楽しくて

仕方ないわ〜

 

と言う人が

羨ましいです

 

私が今読んでいる

こちらの本に

興味深いことが書いてありました

 

 

著者の

いけだ笑み先生は

私の今のホロスコープの

先生でもあり、購入

 

ホロスコープの考えに

アバージョン

というのがあります

*Aversion: 反感、嫌悪

 

簡単にいうと

それに当てはまる人は

 

自分で自分が

良くわからなかったり

 

自分に与えられた

使命を見失った

行動を取りやすい

のだそうです

 

それは生きにくい

自分が迷う

原因にもなるのですが

 

だからと言って

悪い方向に

出るわけでは

ありません

 

自分で自覚し

解決策を見出せば

良い!

 

で、私の場合

”自分とは?”を表す箇所と

”自分の使命”を表す箇所

 

両方とも

見事アバージョンに

該当してましたWWW

 

自分で自分が

ようわからん!

 

だーから

50歳半ば過ぎても

”神よ!!!

私の天職は

なんなんだーっ!”

と万年騒いでいるわけです

 

画像はお借りしました

 

結論:

私は自分の使命や

天職?に関しては

迷いやすいから

 

自分でごちゃごちゃ

考えても答えは出ない

 

とにかく

周りから求められた事を

やってみよう!

 

自分に合ってるかどうか

わからんが

合わなかったら

止めりゃあいいし🎵

 

など

別の方向から

アプローチすれば

良いのでございます

 

まさに今の

私の心境です笑

 

ホロスコープ勉強していて

思うんですが

 

悩んでいた事に対し

 

目から鱗というか

全然違う視点を

投げかけて

くれるのがいいですね!

 

Note書いてます