こんにちわ

まりりんです

 

歯が痛いのも

手伝い

せっかく

上手く行ってた

節酒が

 

数日間

休肝日なしで

飲み続けてモータ

 

いや

いいんですよ

別に飲んだって

(止めるつもりないし)

 

だがしかし

朝スッキリ

起きられないのが

なんか損してる気分

 

これは日常生活に

支障が出てしまう

 

懲りずに

もう一回

セルフコーチング

してみましたのよ🎵

 

根性ねーな、まりりん

って言いたそうなお顔ですね

グログー先生汗

 

ふふふ。。

私も伊達に

ワタナベ薫さんの

プロコーチ養成スクール

MCC®︎の受講生じゃ

ありませんのよ🎵

 

同じ事なのだが

ちょっと別の視点から

質問してみる

 

コーチングの

質問に有効な

スキルです

 

例えば

”理想の状態って

どんな感じですか?”

という質問に

あんまり答えが

出てこなかったら

 

”何があれば

(何がなかったら)

理想の状態になりますか?”

 

みたいな感じです

 

私の場合

”酒を止めることの

メリットは何ですか”

 

という一般的な

質問だと

 

”止めなくてもええわ!

はーっはっは!”

と開き直ってしまうので

 

お酒飲むことで

日常生活に

ちと障害を

起こしている

 

”朝スッキリ起きれない”

という問題に対し

 

”朝スッキリ起きるために

すべきことを明確にする”

 

という

我ながら天才的な

テーマを考えてみました🎵

 

アル中はアル中やろがい!

気合い入れてやれや(圧)

 

グログー先生:

何時に起きるのが理想ですか? 

私の回答:6時です

 

グログー先生:6時に起きられたら

どんないいことがありますか?

私の回答:朝の時間が有効に使え

自分も”よしやるぞ“

という気になれる

 

グログー先生:じゃ6時に

起きるためにすべきことを

全てあげてください

私の回答:夜の飲み過を控えて

午後23時には寝る!

スマホダラダラみるの止める

 

グログー先生:晩酌の

量はどれくらいにしますか?

私の回答:えとおおお

ボトル1本は流石に朝残るので

まずは500mlに減らしまーす

ーーーーーー

 

ここまで読んだ方は

 

まだ飲むんかい!

この人

頭大丈夫か

思われるかもだが

 

まりりん一族

全員酒豪

 

あんだけ飲んで

健康診断に

引っかからないのが

世界の7不思議

 

ま、こんな感じで

毎度毎度

グログー先生相手に

コーチングやってますと

 

あ〜ら不思議。。

少しずつ

アルコールに対する

執着が抜けてきた

気がいたします

 

何つーんですかね

お酒は止めないんですが

 

朝起きるの辛いから

この辺りで

やめようかな?

 

なんて制御している

自分にびっくりです

 

コーチングって

すぐに効果があるテーマと

 

じわじわ効いてくる

テーマがあるのかも

しれません

 

引き続き

自分を実験台に

中毒性のものを

コーチングでコントロール

出来るか

 

観察していきたいと思います🎵