こんにちわ

まりりんです

 

突然旦那が

来日することになりました💀

 

 

ただいま絶頂

円安なので

”お買い物🎵”

するんだそーです

 

おかげで

友達との約束や

オンライン英会話の

スケジュールを

ずらしたり

あたしゃ

ドタバタなんだけど

 

今朝は5分おきに

”ねーね〜

東京は暑いの寒いの?

この服でいいかな〜”

と電話してくる

 

知るか

ネットで

”東京天気”

で検索すれば

いっくらでも

出てくるだろーが

 

画像はお借りしました

 

そして

今し方電話してきたのだが

 

”お土産に買った

ピーナツバターと

僕の愛用ヘアジェル

出国審査で取られた〜”

とギャワンぎゃわん

騒ぐ

 

えと〜

大昔から

国際線は

液体のハンドキャリー

出来ません

 

お味噌とか

歯磨き粉も

液体に入ります

 

ってんなの

常識だろうが!

 

お前何回国際線に

乗ってるんだよ!

画像はお借りしました

 

学習しない旦那に

軽く眩暈がした

 

ところで

今回初めて

一人で空港から

自宅まで来させます

 

”スカイライナーって

言うのに乗るんだよ!”

って降りる駅名を

写メで送っといたが

 

何だか不安に

なってきた

 

間違って

成田Expressとかに

乗るかもな〜

 

まあ乗り過ごして

上野あたりで

気がつけば

迎えに行けるが

 

横浜とかに

行っちゃったら

めんどくせーな

 

と思っていたら

今度は義理の母から

”わしの息子は

無事着いたのか?”

とメッセージ

 

旦那が家族グループに

”今から行ってきまーす”

とお知らせするの

忘れたらしい

 

50半ばの

おっさんが

 

旅行のたびに

いちいち

家族グループチャットに

お知らせせねば

ならんとか

 

今だに理解できない

中華圏の文化

 

しばらく

バタバタです。。。

ちーーーん。。