こんにちわ

まりりんです

 

先日

オンライン英会話

アンスピのオフ会にて

 

酔っ払った勢いで

 

”上級クラス卒業したら

ホロスコープ読み

開催しまーす!”

と宣言しちゃった

もんだから汗

 

解釈の幅や

ボキャブラリーを

増やす為

 

1日に芸能人2人の

ホロスコープを読む!

と言う課題を

己に課しております汗

 

ところで

ホロスコープで

”向いているお仕事”

を見る時は

 

無料のサイトだと

ホロスコープのチャートにある

MC=Medium Coeli

現れてるとあります

 

MCの本来の意味は

”生きていく上で

その人の

到達点や目標

生きがいや使命”

表すので

 

仕事に関する事は

MCを見るようです

 

だがしかし

私の場合

自分のMCを見ても

ピンとこない。。

 

私のMCは

水瓶座みずがめ座でございまして

 

ネットに転がってる

MC水瓶座みずがめ座

向いてるお仕事が

どんなもんかと

言うと

 

大体書かれているのが

 

IT、エンジニア、

テクノロジー

 

私が初めて

占星術を習った

某自己啓発セミナー講師も

MC水瓶座に向いてる

仕事はIT関連だと

豪語しておったな

 

画像はお借りしました

 

それを間に受けて

以前プログラミングの

お勉強もしてみたが

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

速攻挫折

思いっきり挫折

これ以上はないと

言うくらい

挫折!

→しつこいって

 

はっきり言おう

あたしゃ

IT音痴なんだよ!

 

MC水瓶座の

向いてる仕事は

私には当てはまらんなあ

スッキリしない

気分であったが

 

今の先生についてから

その疑問が

解消されました

 

MCで職業を

決めつけるのは

間違いです

 

職業は

なんでも良い

 

仕事に対し

MCの星座っぽい

態度、考えでやる

 

そうすると

目標に達成する

すなわち成功するよ

と言う事!

 

それを聞いた時

目から鱗でございました

 

わたしのMC

水瓶座の意味は

 

平等、上下なし

個人、独立自立

個性、博愛主義

単独行動、改革変革

目立ちたくない

などなど

 

よって

私が仕事をする際

そう言う態度、気持ちで

行うと目標達成が早い

 

会社員だったら

 

部下に対し

個性を大切にして

平等に接する

 

上司や会社には

よりやり易くするよう

改革を提案していく

 

それらは派手にやらず

縁の下の力持ち的

存在になる

 

って感じですかね

 

さらに!

向いている仕事を

ホロスコープから

読み解く手法は

MCを見るだけでは

ありませぬ

 

ハウスコネクション

と言う技法があります

 

簡単に言うと

*自分の持ってる能力で稼ぐ

*自営業で稼ぐ

*会社員として稼ぐ

 

には

どう行動したら

良いかが

ホロスコープから

読めます🎉

 

独立したいのか

会社員として

キャリアを積みたいのか

 

占星術師は

相手の話を聞き

 

その希望を叶えるには

ホロスコープだと

こう書いてるよ〜と

アドバイスしますが

 

一番大事なのは

自分の気持ち

 

そして

自主的に動く!

 

ホロスコープは

その人の希望に沿って

背中を押し

意見の一つとして

参考にするもの

 

最後は自分が決める!

と言う自己責任の

考え方をする人に

非常に役に立つツールです

 

 

”答えは

その人の中にある”

 

コーチングも

占星術も同じですね🎵