こんにちわ

まりりんです

 

ホロスコープ12星座の

中に蠍座という

星座があるのですが

蠍座といえば

美川憲一の

”さそり座の女🎵”

でしょうか

 

🎵あなたは遊びの

つもりでも

地獄の果てまでついていく〜

思い込んだら命がけよ〜🎵

 

という

結構重たい

歌詞に

 

美川憲一の

独特の歌い方で

 

昭和の昔

ヒットしました

 

しかしだ

個人的には

 

あの歌詞

蠍座を表現してるか?

と言ったら

疑問です

 

だって私の

ホロスコープは

水星と金星が

蠍座さそり座

 

意味することは

 

考え方思考が

蠍座っぽいさそり座

 

恋愛の仕方

好みが

蠍座っぽいさそり座

 

さそり座の女の

歌詞にある

 

地獄の果てまで

着いていく?

 

はあ?

あたしゃ

ダメだと思ったら

バッサリ切るし

 

趣味は断捨離

ガンガン捨てる

執着なし!

(もう少しで旦那まで

捨てそうになったわ)

 

現実的で

計算高いっすよw

 

改めて

”金星蠍座”の

特徴をいろんなサイトから

拾ってみまして

 

書かれてることを

まとめてみました

 

①魔性の女

 

②心から好きになる

人が現れるまでひとりでいる

 

③好きなもの、人に

とことんのめり込む

 

④激しい思い込みがある

 

⑤裏切られるとバッサリ切る

 

⑥真実を追求する

 

⑦秘め事が好き

 

えっとお〜

この中であくまでも

私に当てはまるなと

思ったもの

 

③好きなもの、人に

とことんのめり込む

→興味持った学び、スポーツは

とことんのめり込むなあ

 

 

④激しい思い込みがある

→多分何かあると思う

 

⑤裏切られると

バッサリ切る

→はい、恐ろしいくらい

バッサリ切りますね

私、執着ないので

 

⑥真実を追求する

→興味を持ったことは

追求しますな

 

まったく当てはまらないもの

 

①魔性の女

②好きな人が出来るまで一人

⑦秘め事が好き

 

ホロスコープの

先生に

”私って魔性の女かしら?”

って聞いたら

 

先生

飲んでた茶を吹いた

 

負けた。。セクシーだわ。。

画像はお借りしました

 

②好きな人ができるまで

一人でいる

 

何言ってんじゃ!

惚れたの腫れたの

こだわってたら

あっちゅーまに

婆さんになるわい!

 

⑦秘め事が好き

→秘密って

キープするのが

しんどい

 

てか

重いのとか

めんどくさいこと

嫌なのよね

 

今習っている先生に

”せんせー

わたし、金星蠍座の

女ですけど

 

ネットに書かれてること

あんまり

当たってませんが〜

 

と意見を

聞いてみましたら

 

よくネットや

本に書かれてる

 

金星XX座だから

あなたの恋愛傾向は

XXです

 

の文言は

人によって

当てはまったり

当てはまらない

 

なぜなら

 

太陽星座や

月星座も

当然関係してくるから

 

同じ

金星蠍座さそり座でも

出方が人によって

違う

とのことです

 

そりゃそーです

占星術はそんなに

単純じゃありませぬ

 

もし

本やネットに

書かれている

ご自身の占断が

当てはまらない

ピンとこない

 

または

何それ?失礼な

 

と思う文言を

見つけたら

 

自分には

当てはまらないか

 

その文言が

言葉足らずなだけ

 

本当の占星術は

いろんな技法を用いて

いろんな角度から

占断、解釈していきます

 

本やネットの

解釈だけを

鵜呑みにして

 

落ち込まないでくださいね〜

 

NOTEやってます