こんにちわ

まりりんです

 

”答えは

自分の中にある”

You already know the answer.

 

とは

コーチングの

哲学の一つなのですが

 

実はこの言葉

私が以前習っていた

某自己啓発にも

同じようなセリフが

ありました💀

 

私の場合

その自己啓発を

習った先生が

地獄のように最悪

いいから病院行け💢

ちょ〜っとおおお

精神を病んでる方で

 

 

全然身にならず

 

金をドブに捨てて

モータわたし札束

→先生が最悪だっただけで

その自己啓発自体が

悪いわけではありません

念の為

 

故に

自己啓発用語?

が苦手だったのですが

 

ワタナベ薫さんの

オンラインセミナー

カオラボで扱う

コーチングが

とても楽しく

 

勢い余って汗 

MCC 第4期まで

受講してモータゲラゲラ

 

だがしかし

カオラボは

”コーチングを

受ける人”

(メンバーさんは

クライアント側)

に向けてのプログラム

 

MCCは

コーチになる

トレーニング笑い泣き

 

コーチとして

お金を頂けるレベルに

なる勉強ですから

難易度

全然違います

 

イメージです(意味不明)

動画はお借りしました

 

ぬおーーっ!

いつもの

猪突猛進!

 

思い立ったら吉日

鼻息荒くして

突撃ーっ!

 

月牡羊座おひつじ座

出てモータ汗

*もちろんお上品な

月牡羊座さんもおります

 

ついていけるかしら。。

一瞬怯んだものの

 

薫さん

コーチングを

教えるプロです

 

そして

何よりフォローが

手厚い!

 

会場で1日お勉強プラス

Zoomで

フォローアップ講義も

あります

 

そして

受講生だけの

グループ内で

質問があったら

いつでも質問したいだけ

質問出来て

 

薫さん自ら

丁寧に解説してくださるえーん

 

ところで皆様

 

何か講座を受ける際

講師から無料で

フォローアップが

あるかどうかも

ぜひチェックしてくださいね

 

講師が

単なる金儲けで

やってんのか

 

本当に受講生に

学んでほしい情熱が

あってやってるのか

よくわかります

 

習い事をするときは

 

講師の質、レベルは

ひっじょーに

大事ですので

よく吟味してくださいね

 

さて

薫さんからアドバイス

いただいた

 

ぬいぐるみを先生に

セルフコーチングして

コーチングの練習をする

 

わたしはまりりんのコーチ

 

というのを

ちょくちょくやってます

 

決して

家族には見せられない

姿ではございますが

 

薫さんのアドバイス

”自分で質問して

自分で答える?

 

すなわち

自分で

自分にコーチする?

 

答えなんて

出てくるんかいな?”

と思っていましたが

 

意外や意外!

思考の整理になるんですな

これが!

 

何より

自分で言ってる

(ふと思いついた)

答えが

 

”そーじゃん!

そのトーリじゃん!

いいこと言うねえ私!”

コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

 

みたいに新しい

気づきがあったのです

 

”答えは自分の中にある”

ってこういう事?

 

うまく言葉に出来ませんが

ちょっとだけ

コーチングって

面白い!学ぶ価値ある!

 

って思った次第です