こんにちわ

まりりんです

 

明日

薫さんが講義する

MCCというコーチングの

Zoomセッションなのに

 

旦那が香港から

遊びに来ていて

復習予習する

暇がねえよおおお💢

 

勉強しすぎの子供のイラスト(女性)

 

野郎は日本語全く話せず

50半ばの

おっさんなのに

一人で山手に乗れない💢

 

勝手にどこでも行けや!

と、放し飼いしたいのは

山々だが

 

新宿行くつもりが

横浜行っちゃったとか

ここはどこ?

わたしは誰?

→古い

みたいになったら

 

さらにわたしが

面倒なことになるので

 

ついて行かねばならん

あーーー

うざいーーっ

 

画像はお借りしました

 

さて

4月に初めて

MMCの講義に参加した際

 

分厚い汗

教科書の最初のページに

 

コーチングは

クライアントの

モデルになることと

書かれていて

 

その中に

”コーチはプライドを持つ”

という文章がありました

 

プライドを持つ。。

どういうことだろう?

 

と疑問に思ったわたしは

質疑応答で

薫さんに

”プライドを持つとは

具体的にどんなことですか?”

と尋ねてしまった

 

薫さんのお答えは

 

自分軸を曲げない

信念を曲げない

とのことでした

 

例えば

ある程度商いが

うまく行くと

 

悪のお誘い?

みたいなのが

やってくる

 

儲かりまっせ〜

法律違反じゃないから

大丈夫っすよ〜

やっちゃいましょ〜

のような

 

そんなお声がかかると

プライドのない人は

欲の皮突っ張って

お客様を裏切り

お金のために動く

 

すなわち

コーチングの要

”クライアントの

発展や成長を喜ぶ”

事から大きく外れてしまう

 

だから

悪の声に惑わされないように

しっかり自分を持つ!

信念を曲げない!

 

これが

プライドを持つ

事なのだそうです

 

なるほどなあああ

 

ちなみに

今の日本の政治家で

プライド持ってる奴なんか

ほぼほぼ皆無じゃね?

 

野党

どいつもこいつも

都合によって

左翼になったり

右翼になったり

 

議席が欲しいだけ

節操ないったら

ありゃしない

 

いっそ

全部がっちゃんこして

 

立憲共産国民民社れいわ党

とか名前変えろやボケが💢

 

画像はお借りしました

 

プライドを持つ

 

いい言葉ですね〜

わたしもプライドを持って

生きていきたいと思います!

 

Noteやってます