皆様こんにちわ

 

香港に戻って

自宅の自分の机を

片付けてましたら

 

いわゆる

”2023年の抱負”

を書いた紙を
クリアファイルに
入れたものが

出てきました

 

確か

けんけん先生が

目標や叶えたいことを

紙に書いて

 

目のつくところに

置いておくと

それらが叶いやすい

 

みたいなことを

おっしゃっていて

面白そうと思って

速攻やったんだったわ

 

別にスピでも

なんでもなく

 

願い事や

こうなりたいな

と思う願望を

紙に書くと

 

目標達成のために

脳みそがその情報を

キャッチしようと

探し出し、自分が

それに向かって

行動しているから

 

結果

目標達成=

願いが叶うという

 

ところでわたし

何を書いたんだっけ?

すっかり忘れて

眺めてみましたら

 

健康に留意する!

今年こそは

ワインがぶ飲み止める!

脱!アル中!

 

みたいなことを

書いてました笑い泣き

 

書きつつも

”絶対無理だろ”

と思いながら

書いてたっけw

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかーし!

 

先月東京で

アルコールの失敗で

痛い目あってから

見事に節酒

成功しております汗

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

*禁酒断酒じゃ
ないんかいという

ツッコミは無しで笑い泣き

 

先日元同僚と

イタリアンに行って

ワイングラス2杯ほど

頂いちゃいまして赤ワイン

飲んじゃったな〜

今までのわたしの

パターンだと
翌日からまた毎晩

ワイン飲み出すかな〜

と思ったら

 

そんなことは

全くありませんでした

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

その日から

今日まで

飲んでないし

飲みたいとも思わない

というか、ワインの存在を

忘れております

 

友達と外で会う時だけ

適度な量の

お酒を楽しむという

 

わたしが一番

理想としているお酒の

付き合い方が普通に

出来ているって感動です!
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 


同時に

ワインを毎晩ボトル

空けるほどのストレス

会社員時代のストレスが

どれだけすごかったか

改めてよくわかりました笑

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ということで

紙に目標や願いを書くって

バカに出来ません!マジで!

 

来週2023年

下半期に突入です

 

新しい目標を
アップデート

してみようと

思います!

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

Stand fm始めました

 

 

ワードプレスでブログやってます
香港について色々書いてます