皆様こんにちわ〜

 

久々に香港の自宅から見える風景♬

 

今月末、やっと光Wifiが

マンションに入るのですが

工事に関して

カスタマーサービスから

電話がありました。

 

当日の注意事項等

一通り説明いただき

 

”了解しました

当日よろしく

お願いいたします”

と申しましたら

 

”弊社から

サービス向上の為

私の対応、説明に対する

アンケートが

あるかもしれませんので

もしご不満な点など

ありましたら

お申し付け下さい”

とおっしゃる

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

ひええええええ〜

この完璧な

ご説明、ご対応で

さらにサービス

向上ですか汗

厳しすぎじゃないっすか?

 

そもそも

客側の勘違いで

意味不明なこと

言って勝手にキレる

輩もおるだろうしムキー

 

俺は客だ!

お客様は神様じゃーっ!

 

みたいに思ってる

アフォは

どんな対応したって

文句言ってくるし

いちいち相手に

してられんゲロー

 

それに加えて

会社から”しっかり

応対せえよ!

ちゃんとやってるかどうか

お客様に確認するからな!”

という圧力かけられると。。

 

本当に大変ですね

カスタマーサービスの

皆様汗 

お疲れ様です。。。

えーんえーんえーんえーん

 

ところで私は毎日

ちんたら

フィリピンの先生に

英会話を習ってるんですが

 

みなさん非常に綺麗な

アメリカ英語をアメリカ

お話になる

 

フィリピンは

第二ヶ国語が英語

 

プラス

 

アメリカ企業で

コールセンターに

勤めていた方などは

 

毎日毎日アメリカ人と

会話し、アメリカ人に

わかりやすいような

説明の仕方を

トレーニングされるので

発音などもはや

ネイティブレベル

 

でも先生たち

 

”いや〜 

失礼なアメリカ人が

多くてね〜 ゲロー

 

電話に出るとまず

あなたの国籍はどこだって

聞かれるんですよ〜

 

フィリピンっていうと

英語ネイティブスピーカーに

代われって言われるから

 

国籍聞かれたら

カナダって答えてます笑カナダ

 

で、その後お客様から

一度も”あなたネイティブじゃ

ないでしょ?”とか

聞かれませんね

完全に人種差別ですよ〜”

ドクロドクロドクロドクロドクロ

 

と、コールセンターに

勤めておられた時の

苦労話をお話になる

 

目的は

問題解決なんだから

オペレーターが

どこの国籍だろうが

どーでもいいやんけ

意味わからん

 

日本もフィリピンも

全世界のコールセンターの

皆様本当にお疲れ様です

 

今後

カスタマーサービスに

電話した際

 

”どうもありがとうございました

大変よくわかりました

助かりました”

 

のねぎらいの言葉を

必ず添えようと思った次第です