皆様こんにちわ〜

 

今朝は今お世話になっている

起業コミュニティの

オンラインゼミでした

 

参加者が私合わせて

2人しかいなかったので

講師からガッツリ

レクチャー

受けたのですが

 

私が入っているこの

コミュニティのメンバーは

 

その道のプロ

技術者やエンジニア

数学者、

大企業の幹部

などなど

揃いも揃って

優秀な方ばかりです

 

今日もご一緒した方は

某大企業に

お勤めの方で

 

激務の為

精神をやられて

一時期休職していたという

 

なんでこんな真面目で

一生懸命頑張ってる人が

病んで体壊さな

あかんのよムキー

 

社員は会社の財産だろうが!

利益ばかり追求して

大事な財産を守ることを

怠ってる企業に

未来無いわムキー

 

優秀で

真面目な社員ばかりが

病むような内部体制の

企業側に心底腹立ちます

 

彼は今

自分の商いを

構築中キラキラ

 

ご自身が病んでしまった

経験や

今の会社での業務経験

プラス

趣味だった音楽や釣りを

合わせた何かを使って

 

精神的に追い込まれた

サラリーマンを

救うお手伝いしたいとの事

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

わたし、彼のプレゼン

遮って

言ってしまいましたゲッソリ

 

絶対に需要あります!

昨今の日本

精神的に追い詰められ

疲弊しているサラリーマンが

なんと多いことか!

 

彼らが休職に追い込まれる

手前、駆け込み寺みたいな

存在になってください!と笑

 

彼の話は他人事ではないです

 

実はつい数日前

私の弟が躁鬱で

休職したことがあり

今、それがまたぶり返している

とラインがありました。。ポーン

 

知らんかった。。。

会うたびに太っていて

糖尿病気味って

言ってて

 

奥さん料理上手なのに

なんでかな〜はてなマーク

 

と思ってたら

鬱がきっかけで

暴飲暴食に走り

糖尿まで起こしてもーたと。。

えーんえーんえーんえーんえーん

 

弟みたいな

日本人サラリーマン

もう国民病レベルで

多いんだと思う

 

私たち女性は

嫌なことがあると

女性同士集まって

愚痴言ったり

習い事したり

 

ストレス解消が

男性よりは上手なのだが

 

企業戦士はそうはいかない

ローンがあったり

養わなきゃいけない

家族がいて

 

奥さんに

”辛いんだよ〜

会社辞めたい”

ってこぼしても

 

奥さんは

もちろん現実を見ているから

 

”ローンもあるし

そんなこと言わず

頑張って”とかえーん

 

”みんな大変なのよ

あなただけじゃないわ”えーん

と言ってしまうのは

理解出来る

 

が、

辛くてしょうがない人に

一番言っちゃダメなのが

”甘えるな”とか

”頑張って”と言うワード

えーんえーんえーんえーんえーん

 

奥さんからも

そう言われ、ドツボ。。

もう逃げ場がない。。

 

だから

ゼミでご一緒した

彼のような人が必要なのです

 

実際に経験した人の

言葉ほど説得力が

あるものはない

 

企業戦士が

休職に追い込まれる前に

心身ガタガタになる前に

 

気楽にドアを叩ける

ホッとする場所

心が軽くなる場所を

どうか作って欲しい

 

ところで

代表がよくおっしゃる

 

”商いというのは

お客様の悩みを解決して

代価をいただく事

 

しんどい、辛い

経験がある人ほど

人生に厚みがあるから

お客様の悩みを心から

理解出来る

 

その経験こそが

商いに結びつくのだ”

 

まさに今日ご一緒した

彼が良い例

 

今まで経験された

しんどかったことが

全部生きてくるキラキラキラキラ

 

”早くデビューして

多くの悩める

企業戦士を救ってください!”

 

と鼻息荒くして

捲し立てた私笑

 

さて

ますます混沌としていく

昨今

 

私はホロスコープチックに

ものを語りたくないが

 

本物しか

生き残らない

 

偽物や

どっかの自己啓発セミナー

講師みたいに

 

金儲けしか頭にない

中身がない輩

周りから応援されない

商売は

 

淘汰されていくと

肌で感じている

 

朝から

私も刺激を受けました

ゼミの皆さん

いつもありがとうございます♪