皆様こんにちわ

 

あんまり

自分の家族の

ネガティブな話

したくないのですが

 

わたしのかーちゃん

数年前から

潰瘍性大腸炎という

国指定の難病に

かかってましてえーん

 

ゴールデンウィークに

再発し、緊急入院してもーた。。

 

なぜ疾患するのかは

原因不明なんですが

 

私から見て。。

間違いなく

ストレスが要因だと

思われます。。

 

母が何にストレスを

感じているのかは

話が長くなるので

端折りますが

 

何が怖いって

ストレス

 

病気のほとんどの

原因は

ストレスから

来るもんじゃないかと

最近思います

 

私の場合

前の会社を辞めて

2ヶ月ほど経ちました

 

ストレスフリーで

日本に帰国

激変したのが

肌の調子

 

先日来日した

旦那に

”あれ?お肌の

ブツブツ消えたね?

肌白くなったよね?”

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

と言わしめたほど

お肌が改良♪

 

そして

香港で会社員していた頃

しょっちゅう

できていた

痛い痛い

口内炎が

ピタッと止まりました

→ワイン飲み過ぎによる

弊害とオモテたw

 

本当に本当に

病はストレスから!

と実感する今日この頃

 

そして本日

カーチャンが

退院した後の

食事について、病院から

指導を受けに行きました

 

脂っこいのダメ

繊維の多い食品ダメ

などのお話を

聞いたのですが

 

説明してくださった

栄養士さん

”とにかくご飯(米)を

食べられるだけ

食べさせてください”

とのこと

 

その他

タンパク質(肉魚)が

どれだけ人間の体に

大事か切々とお話

して下さいました。。

 

食べれない

食物が喉を通らないという

母を見て思う

 

健康でご飯が美味しく

食べられるって

ものすごく

ものすごく

ものすごく

幸せな事なのよ!

 

巷では

痩せなきゃ

糖質制限だ

あーだこーだ

相変わらず

騒いでいるが

 

痩せたいなら

ごちゃごちゃ

言わねーで

運動場10周走れ!

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

それでも痩せなきゃ

己の肉を食え!

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

大体

痩せたいとか

自分でコントロール

出来ることだろ

悩みじゃねーよ!

 

こほん..

鼻息荒くてすみません。。

 

栄養士さんが

(かーちゃんに)

ご飯(米)を

どんぶり一杯

食べさせて下さい

 

ご飯はエネルギーで

傷ついた胃腸を

元気にする元ですから

 

とおっしゃっていたこと

とても印象的でした

 

誰だよ

糖質ダイエットとか

広めた奴怒

→ご飯ではなく、

お菓子とか白砂糖、

化学調味料など

控えるのが正しい

 

私も明日から

健康の為にも

白米をランチと夕飯に

ガッツリ食べよう!

 

肉魚などタンパク質も

倍に増やそう!

と思った次第ですキラキラキラキラ