皆様こんにちわ

 

昨日深夜。。

私は人生で初めて

110番しました。。

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

東京の自宅の前は

大きな公園があり

とても環境の良い

所なのですが

 

一つだけ

ダメだと思うのが

 

たまに

若造どもが

真夜中に!!!

スケボの練習すること

ムキームキームキームキームキー

 

いや

若者は

ガンガンスポーツ

やるべきで

公園でスケボの

練習するのは

全く構わん

 

だがしかし

遅くとも午後10時には

切り上げろや!

ムキームキームキームキームキー

 

前にも

夜中に

ガキが騒いでいた事があり

区役所に

”どーしたらいいでしょう”

と相談したところ

 

”騒音公害として

110番してください”

とのたまう。。

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

え?

うるさいだけなのに

お忙しい警察の皆様が

対応してくださるんですか?

 

公園の管理者か

誰かの連絡先を

教えてもらえるのかと

思ったら

直接110番しろと?

 

警察の皆様に

ちょっと

申し訳ない気がしたので

→国は違えど

うちの旦那も

警察官

 

近所の交番に

散歩がてら立ち寄り

お巡りさんに

区役所の言うことは

正しいのか聞いてみました

 

”すみません〜

夜中の騒音公害ですが

110番しても

良いのでしょうか?”

 

と尋ねますと

 

ガタイのいい

お若い警察官が

お答え下さいました

 

”はい、110番してください。

ただし、ご連絡を受けて

騒いでいる対象が

そこにいた場合のみ

彼らに立ち退くよう

命令することしか

できません”

との事

 

いえいえ十分で

ございます!

別にガキどもを全員逮捕せい!

とかそんなんじゃ

ないですから汗

 

しかーし

騒音で

110番していいんだ。。

軽く驚いた私

 

しかしだ

私のクレームを受け

その夜

担当地区の警察官が

公園をパトロール

してくださったのか

 

それからしばらく

静かな夜が続きました

 

日本の警察の皆様

ありがとう〜

と安眠していたら

お願いお願いお願いお願い

 

昨日

午前12時過ぎたあたりから

ガーーーっムキー

ゴーーーっムキー

というスケボの音と

ラップの曲ガンガン

奇声を上げるガキどもの声が。。

 

ガキども

舐めやがって

仏の顔も

三度までじゃーっ!

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

速攻110番ーーっ!

オペレーターの方

 

”はい110番です

殺人ですか?

事故ですか?

と開口一番汗

 

さ、殺人ですか。。。

いや、ここで

怯んではならん!!!

 

私が”騒音公害で

お電話してます”

と申しますと

 

”XXマンションの

住人さんですね?”

と即場所を言い当てる

GPS使っているんでしょう

便利な世の中だわ♪

 

すぐに

担当区の警官に

連絡してくれたようで

程なくして騒音は沈静

やれやれ

 

ガキども💢

日本国の秩序を

守ってくださる

警察の皆様の

お手を煩わせるんじゃ

ねえよ!

 

ここまで書いて

ふと思い出した

今年の旧正月ごろ

香港であった事件

 

香港の某所で

酔っ払いが騒いで

眠れないと

住民が警察に連絡し

 

警察が駆けつけたら

酔っ払いが暴れ出し

持っていたナイフで

警官を切りつけようと

したのでドクロ

 

当然

自己防衛の為

警官は発砲

 

その酔っ払いは

重傷を負った

 

アメリカだったら

即銃殺だろ

ラッキーだったな

酔っ払い

 

香港は治安の

いい都市ではあるが

 

時々警察が

発砲せざるおえない

頭のおかしい輩は

日本に比べケタ違いに多い

 

治安を守るって

大変なお仕事だわ。。

 

日々私たちが

安心して暮らせるのも

警察の皆様の

おかげですね

 

ありがたや〜

と改めて

警視庁本部のある

霞ヶ関に向かって

手を合わせたので

ございました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ