皆様こんにちわ

 

日本は

ゴールデンウィーク

休み突入ですね!

(香港は通常営業

いと哀れw)

 

風が運んでくる

樹木の葉の香りに

癒され

 

数十年ぶりの

日本の初夏の

美しさに

感動しております

 

 

普段

社畜として命削って

いらっしゃる方は

どうぞゴールデンウィーク

楽しんでくださいましね

 

毎日が日曜日の私ですが

習い事に

コミュニティの課題

意外に頭使っております汗

 

今日も

起業コミュニティの

課題に取り組むべく

朝から図書館に缶詰

 

Yahoo知恵袋で

昨今の日本女性は

どんなお悩みを

抱えておられるのか

と検索しましたら

 

歳をとるのが怖い

 

という定番の

お悩みが数個

出て参りました。

 

アラフォーの

女性の悩みかしらと

思ったら

 

相談者のほとんどが

中学生か

高校生という

驚愕の事実!!!

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

ぬあんですとおおおお??

まだ子供なのに

すでに歳をとるのが

怖いだと???

 

これは

相談者の

環境というか

親がダメだ!

 

親は子供が

将来に夢や希望を

持つように

育てなきゃ!

→いや、親自体に

夢も希望もないから

子供の思考がネガティブに

なるんだろうけどゲロー

 

知恵袋の

お悩みが

少々えぐかったのでゲロー

 

気分を変えて

読売小町を検索

 

”女性、歳をとるのが怖い”

と同じ内容で

検索しましたら

 

46歳の独身女性のお悩みに

ヒット

 

題して

”オバサンになりたくない”

 

年下の子から

独身の先輩と

紹介された時

ショックだった

 

年下の38歳の

素敵と思う男性がいても

どうせ私のこと

おばさんとしか

見てないのだろうなと思うと

悲しい

 

会社の男性は

若い子には優しいし

 

やっぱり若いって

素晴らしいですね

 

真面目一筋で

恋愛してこなかった

自分がすごく嫌い

 

これから私は

どんな心持ちで

生きていけばいいでしょう

とのこと

 

えと〜 まずは

このご相談者様

 

結婚詐欺師

国際ロマンス詐欺

自己啓発セミナーの呼び込み

変な占い師

インチキ霊媒師

カルト宗教団体

等々

 

騙されないよう

気をつけましょう

 

自己否定

他責思考

ネガティブ思考の

方々は

彼らのカモに

されやすいですから

ドクロドクロドクロドクロドクロ

 

さて

”真面目一筋で

恋愛をしてこなかった”

と言う件

 

よくわかりませんが

お若い時に

お声をかけてくださった

男性がタイプじゃないからと

却下した

 

または

白馬の王子様を夢見てたら

46歳になってもーた

 

または

傷つくのが怖くて

自分から出会いを

求めたり、アプローチ

するのを怠った

 

よーするに

ご自身から恋愛を

避けてきた

 

すなわち

”恋愛を通して本来

学ぶべきこと

 

自分と向き合い

痛い思い

悲しい思いをして来なかった

と言う事でしょうか

 

自分と向き合うという

事をしてこなかった

中年以降(男女とも)

の方々は

 

自分とは違う人間を

理解する、受け入れる

のに慣れていないので

 

他人との結婚生活は

苦痛を感じる可能性が

高いです

 

それより

独身の私は惨めだ

なんて思わずに!

 

独身生活を

いかに楽しむかに

フォーカスした方が

実りのある

人生を送れると思う

 

独身同士の

コミュニティなんかに

参加して

友達になった人と

楽しい余生を送れるかも

しれませんしね♪

 

ところで

この方のお悩みの

タイトルは

”おばさんになることが

怖い”とあります

 

日本だとおばさんって

30歳以上の女性の

事を指すのでしょうが

 

私は年齢ではなく

見た目、態度、思考に

品性がない人

プライドがない人

とにかくやかましい人

清潔感のない人

おばさんだと

考えております

 

上記のようにならない

為には

逆のことを心がける!

 

私の大好きなモデル 宮原巻由子さん
こんな美しい人をオバサンと呼ぶ人いるでしょうか??

画像はお借りしました 

 

 

おばさんになりたくない

と嘆いてないで

見た目を整え

 

思考パターンを

ポジティブになるよう

自分で自分を鍛えるしか

ございませぬ

 

なんて

今は偉そうに言う私も

40歳の頃

老けるのが

怖かったもんな爆

 

それが今じゃ

髪が全部真っ白に

なったら

 

ラルフローレンの

真っ白のシャツと

リーバイスのGパンに

足元はニューバランス

 

真っ赤な縁の

オシャレなメガネかけて

街を闊歩するんだ♪

 

なんて

楽しい妄想

しています♪