皆様こんにちわ

 

東京の自宅は

光Wifiが通っておらず

今回3ヶ月しか

滞在しないので

ポケットWifiで

凌いでおります

 

しかーし

はあああ〜不便〜〜ゲローゲロー

 

制限なしは

高いので最高100MB

のプランにしたら

 

Zoomでガンガン

習い事やっているので

100MBでは

足りませぬ。。。

 

旦那氏

月4、5千円くらい

払うから光Wifi

申し込んでよっ!

不便じゃないの!

ムキームキームキームキー

 

と先週東京に来た時

ぎゃわんぎゃわん

幸いでいたが笑い泣き

 

いや

東京に半年しかいないのに

香港にいる間の

半年Wifi代をドブに

捨てるような

もんじゃないのさ〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

サクッと

4000円X不在の6ヶ月

=24000円も

払うんかい

 

ただでさえ

光熱費上がってんのに

 

旦那氏は

まあ稼ぐし

(最近また昇格した)

奴にとっては

一回の飲茶代より

安い、なんてことない

金額なんだろうが

 

無駄が大嫌いな私は

24000円あったら

最近ハマっている

Rossoの箱ワイン

一箱3Lが

 

12箱買えるじゃねえか

と思ってしまうのです

→そっちの方が

無駄じゃねーか

と言うツッコミは無しで

 

Zoomレッスンの為

ポケットWifiの

MBを出来るだけ

使わないように

 

Youtube見る時は

図書館や

ジョナサンで

フリーWifi使ってます

 

しかしですね

不便や面倒な事から

発見することも

あるのです!

 

通常は

近所の図書館の

Wifi使ってるんですが

 

図書館が休館の時は

ファミレスの

ジョナサンのWifi使ってます

 

 

フリーなのに

Wifiの安定度に

感動したのはもちろん

 

ジョナサンの

メニュー

レベル高い!!!!

そして

安い!!!

 

チキンソテーなどの

ランチメニューが

ご飯付きで800円!!!

ポーンポーンポーンポーン

 

北海道産の

ランプステーキ

1600円!!!!

ポーンポーンポーン

 

ワインも

私が大好きな

イタリアのRosso!

デキャンタで400円って

儲けあるんすか???

 

値段的に

冷凍を使っているし

化学調味料も

多少は使っているのだと

思われるが

 

美味しく調理し

手軽なお値段で

出すのは

企業努力

 

創意工夫させたら

日本人って

世界一だと思うクラッカークラッカー

 

合理性を求める

香港人には

絶対に出来ないだろうな

 

日本にいた時

ファミレスって

ほとんど

行ったことなかったが

 

Wifi難民から

ジョナサンの

ファンに

なってしまったのでした笑