皆様こんにちわ♪

 

ただいま

絶賛隠居生活

エンジョイ中の

まりりんです♪

 

来週旦那が

3年ぶりに来日

します。

 

ラーメン男の

旦那

ラーメンラーメン

ラーメン!!!

と騒ぐと思うので

色々店を検索しておりましたら

 

旦那から

東京の住所教えてと

メッセージが来ました。

 

日本入国する人は

Japan Visitという

アプリをダウンロードして

ワクチン情報とか色々

記入して登録せねばなりません。

*5月に廃止なりますが

 

で旦那

Japan Visitに

情報を入力する際

入力ミスしたらしい。

 

きゃああーっ!

次に進めないのよううう

あんた(私)が

間違った情報よこしたから

なのよーーっ!!

日本に入国出来なかったら

泣いちゃうのよううううっ

 

とパニクっている。

 

ため息。。

バカじゃねーか

入力ミスしたら

やり直せばいいだろーが。

 

旦那の

狼狽えぶりに

”男だろ

自分でなんとかしろ”

と、スマホの音をオフにして

さっさと就寝した私。

 

→旦那、結局

旅行慣れしている妹に

泣きついてなんとか

解決したらしい。

 

コイツ本当に

警察官なのだろうか?

 

さて♪

4月になりました!

新年度の始まりですね〜。

 

私は

絶賛隠居中ですので

人事だの予算だの

2度と関わることは

ございませんが

 

今お世話になっている

コミュニティの

皆様お忙しそう汗

 

わたしは今だに

自分のやりたい事が

わからず

 

他のメンバーのように

自分の商品説明や

プレゼンがまだ

出来ません。

 

ゼミでは相変わらず

自己紹介や

課題の発表を

皆さんに

聞いていただき

 

わかりやすかったか

改善点はないか

などご意見を

頂戴しております。

 

だがしかし!

このプレゼン

非常に大事な

トレーニング!

商いは言語化が命!

 

今後商品紹介や

自己紹介をするとき

 

自分の言いたいこと

商品について

言語化し

 

相手に

わかりやすく伝える

トレーニングを

しているのです。

 

コミュニティの

代表のコメントで

なるほどなと

思ったのが

 

集客より

自分のファンになって

もらうこと

 

そして

自分から

PRしないこと!

 

あなたの

こういうお悩みを

解決しますと

はっきり言語化し

 

お客様がそれに

興味を持ち

質問される

プレゼンを考えるのが

ポイント

 

”関わる人が

皆Happyになる商いは

必ず成功します”

 

という代表の考え

わたしも

その通りだと思います。

 

どっかの

某自己啓発セミナー講師の

有る事無い事

ネガティブなこと

ばっかり垂れ流して

 

人を不安な

気持ちにさせ

商品を売る

”不安商法”とは

 

レベルというか

ラベルが違う真顔

 

自己紹介一つ

プレゼンするのも

奥が深く

楽しいです♪

 

コミュニティの

皆様数名

異口同音に

言われたことがあります。。

 

それは

”まりりんさん

声に力、エネルギーが

あるから

 

何か声を使った

サービスを

考えてみたら?”

とな!!!

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

え?わたしの声??

早口で聞き取りにくいと

言われたことはあるが

 

褒められたことなんか

ない。。。

 

あ!一度だけあった!

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

以前ホロスコープの

カウンセリングやってた時

 

クライアント様から

”まりりんさんは

声にハリがあって

なんだか元気になりました”

と言われたこと

あった!!!!!

 

ええええ〜

マジっすか????

青天の霹靂!!

(使い方あってるかしら?)

 

言うわけで♪

調子に乗ったわたしは

 

早速ストアカという

オンラインでお安く

受けられる習い事サイトで

 

元アナウンサーの

方から話し方の

レッスンを受けております♪

 

発声と朗読を

先生の指導のもと

行うのですが

これがめちゃ面白い!

 

日本語をきちんと

発声、発音し

朗読すると

 

結構エネルギー

(カロリー)使うので

ストレス解消になり

 

なんと!

表情筋も鍛えられ

フェースラインの

たるみにも間違いなく

効くわこれ!

 

一粒で2度美味しい

グリコのキャラメル

のようなレッスン〜

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

一人で勝手に

盛り上がっておりますが。

 

”気合い入れすぎて

顎関節症に

なってモータあああ”

という

 

ギャグのような

オチにならんよう

 

ぼちぼち

やりますキラキラ

キラキラ キラキラ