皆様こんにちわ

 

ただいま

絶賛隠居生活

エンジョイ中の

まりりんです♪

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

私が今

お世話になっている

起業のコミュニティは

 

色んな分野の

プロの方々が

いらっしゃいます

 

しかーし

いくら大企業に

勤めていても

 

このご時世

何が起こるかわからないし

 

定年退職しても

その後の

人生が長い

 

自分の経験や好きなことを

生かして身の丈にあった

事業をしたいという

 

意識が高く

優秀な方の集まりです

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

実際に

起業する前に

メンバーをお客様に

見立てて

 

ご自身が

お客様に提供する

サービスの説明の

練習?のようなものを

メンバー間で

自由に行っているのですが

 

先日

二級建築士の

方が行う

”住宅に関すること

なんでも相談”

 

と言う、ありがたい

セミナーに参加しました

 

妹、弟、友達に

”今の住まいで何か

建築士に聞いてみたい

事ない??”

 

LINEしたところ

女性からは全員

質問がありましたが

男性は皆無

 

住居に関することは

やっぱり女性の方が

関心が高い模様

 

その建築士さん

 

建築医学と

風水の勉強も

かなりされていて

 

風水のお話が

非常に興味深かったです

 

”風水?香港でも

盛んですけど

全然当たんねーっすよ

迷信じゃないすか?

 

だって

前の会社で

大枚叩いて風水氏に

オフィス見てもらったけど

 

その年の

売り上げ

史上最悪でしたけどおw”

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

と疑る私に

建築士さん

 

いえいえ

私の学んだ風水は

迷信ではなく

科学的証拠があるのですよ

と笑っておっしゃる

 

例えば

マンションは通常

高ければ高いほど

値段も高いし

人気なのだが

 

風水的に

住むなら

6階以下をお勧めすると

 

なぜなら

6階以上になると

地面(地球)からの

”気=磁場”が

人間に届かなくなるから

だそうです

 

この気=磁場

と言うのは

簡単に言うと地球が発する

エネルギー

 

水、ガス、空気

と同じく

見えないけれど

 

科学的に証明された

存在するエネルギー

 

確かに香港の

住居は90%以上

高層マンション

 

香港人は

体力気力精神力とも

日本に比べ

 

格段に低い

とにかく体が弱すぎ

すぐ病気になるゲロー

 

まあ香港は

それ以外に

 

食べ物や

大気汚染、

運動する習慣がない

といった理由も

あるかもですが

 

それにしても

若いもんが

なんでこんなに

体力がないんだろうと

びっくりしますゲロー

 

その理由の一つ

地球から出る気=磁場を

十分受けられないから

 

日本人と香港人を

比べ

 

身体の成長や

健康事情の違い

大いに説得力があります。。。

 

ちなみに

私はオカルトは

一切信じませぬ真顔

 

憑依とか霊とか

宇宙とか龍神とか

生き霊とか

言ってる奴って

 

詐欺師か

 

私は特別な力があるのよと

自己啓示の強い

単なるマウント思考の

かまってちゃんゲロー

 

こーゆー輩は

付き合ってると

非常にめんどくさいので

→嫌と言うほど経験あり

 

黙って静かに

フェードアウト

するに限る

 

だがしかし

科学が発達する前の

太古の人々が

敬い、恐れ、大切に

してきた考えや

祭りごと、習慣は

 

日本人として

大事にしたいし

守っていきたいと思う

→毎日近所のお稲荷さんに

手を合わせているし♪

 

ところで

この磁場=土地のエネルギー

なのだが

 

神社仏閣

古墳あたりは

特に強い

 

なぜなら

場所が場所なので

あまり人が立ち入らず

 

荒らされていないので

土地のエネルギーが

強いからなのだそうです

 

だから

神社仏閣を訪れると

 

なんというか

神聖な空気が

漂っているのですね

(掃除が行き届いている故

空気が綺麗なのもあります)

 

これは私の

妄想ですが

 

太古の昔

巫女とかシャーマン

とか呼ばれた方は

 

一般人より

磁場のエネルギーを

受け止める力が強く

 

感が働くというか

感受性が豊かだった方々

かも知れません

 

地球の磁場を

受けやすい人って

 

感の鋭さ

感受性の豊かさを

持ち合わせている人

 

そして

ヒーリング力や

人を癒す力に

長けてる気がします

 

ちゃんとした

カウンセラー&ヒーラーと

 

クソ偽もん

霊感なんちゃらとの

決定的な違い

 

見分けたいです♪