皆様こんにちわ

 

昨晩
同僚2人でタイ料理を堪能!
そしてよう飲んだーっ!
ただいま二日酔いです
(キーボード叩けているから大丈夫)

 



しかーし

なんであんなに
酒が進んだんだ?滝汗
 

最初は
会社の愚痴
”ちくしょー
わたしのボーナス
減らしやがってええええーっ!
ムキームキームキームキームキームキームキー

 

最終日にオフィスを出る前
シャチョー室に

火炎瓶投げたろかーーっ!

ウキーーーっ!!!

ムキームキームキームキームキームキー

 
とわたしの愚痴で盛り上がり 

やがて。。。
彼女の切ない恋の話になり。。

気がついたら
私たち女二人のテーブルは
空になったビールの大瓶と
ワインのボトルが
何本も転がっておりました。。。

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

彼女は50代前半。

前の旦那さんとの間に

成人した息子さんと二人暮らし

 

スポーツ好きなせいか

姿勢がピシッと伸びていて
香港人女性にしては
立ち居振る舞いが優雅

 

50代、しかも

おしゃれで洗練された

とてもチャーミングな女性です

 

先日のバレンタインで

花束がオフィスに届けられ

嬉しそうにしている彼女



 

お付き合いしている
彼がいるんだと思いました

そりゃ彼氏の一人や二人いるだろ
人生経験豊かな
大人の女性が持つ
余裕と賢さ

プラス
見た目もおしゃれで
洗練されていれば
年齢関係なく男が
ほっときません


ところで私の
美しい女性、特に
中年女性の見た目の
定義ですが
 

顔立ちとか
スタイルの良し悪しとか

若作りとかじゃなくて
 

”幸せな生活をしている
健康的な印象を与える”女性

と思っております

 

イメージで言うと

小綺麗で引き締まった身体に
 

こざっぱりした

ファッションに身を包み
背筋がピシッと伸びていて

優しく微笑んでいる”
と言う感じ

 

私の周りで
50過ぎて出会いがあり

結婚した女性

彼氏がいる女性は

例外なく

上記のような女性です

 

で。話題が会社の愚痴から
彼女の
辛い恋の話になりました
 

ご主人と別れたのは
今お付き合いしている

彼と出会ってしまったのも
理由の一つ
 

お相手も結婚しています

いわゆる不倫関係

 

彼女は
離婚してしまいましたが

お相手は奥さんと
別れていない
 

彼女はそれでも良い

彼が私のことを
好きなのだからと言う

 

しかし

去年彼は別の女性と

二股(奥さん含めると3股)

していることが発覚

 

彼は認めないが

他の女性がいることは
確定

 

そういえば去年

在宅が解除され

久々にオフィスで
彼女に会った時

えらい痩せたな〜

と思ったが

 

彼の事があり

ショックで食事が喉を

通らなかったと

 

泣いている彼女に対し

彼は

 

”君は僕から

離れることは出来ない”

と何事もなかったかのように

手を差し伸べてくる

 

そして彼女は

その手を振り払うことは

出来ない

 

 

彼女の話を聞きながら

 

椎名林檎の

”恋の呪文はスキトキメトキス”

と言う歌の歌詞

 

そうね、女の子

幾つになっても

恋した人の

プリティベイビー

 

というくだりが

頭の中を

流れておりました。。

 

そうだね。。

私だったら

1ヶ月彼と一切連絡を

取らないで

彼の反応を見てみる

それによって
今後を考えるかな。。

 

と申しますと彼女

親友からも全く同じことを

言われたそうです

 

でも出来ない

彼の連絡を一切断つなんて

無理だと言う

 

そうか〜

じゃあ辛いけど

嫉妬に苦しみながら

彼と関係を続けるしかないね

 

正解はなく

自分がどうしたいか

だからね。。

 

いや

正解があるとしたら

 

自分を貶めることだけは

してはならん!

 

女は高く高く

プライドを持つ!

 

男を追いかけるのではなく

追いかけさせてナンボ!

 

店を出て

彼女と別れ

終電で帰宅したら

 

旦那が”ンゴーーっ”と

いびきかいて

寝ておりました汗

 

つまんなくてもいい

不細工でデブでもいい

趣味が合わない

話が合わなくてもいい

 

普通に働いて

私を傷つけない

男性であれば

旦那として

全く文句ない

 

神様この人と

結婚させてくれて

ありがとう