気がついたら2023年に

なっておりました笑

 

皆様明けまして

おめでとうございます

 

香港は旧正月がメインなので

日本や欧米に比べ

1月1日は盛り上がらない

というか

普通の休日です

 

朝起きて

天気も良かったので

旦那と近所をドライブ

 

旦那氏

車の中で

 

来月部署を移動するのだが

自分の希望の部署に

行けるかどうか

わからず

 

”僕が希望の部署に

行けるか占って

ちょうだいなのよう”

と言う真顔

 

以前私は

ホロスコープを

勉強していて

一時期お金をいただいて

占断していた事が

ありましたが

 

自分が占い師に向いていない

のがよくわかったので

早々に看板を下ろしましたイヒ

 

私の中では

遠い過去ですが

旦那

よく覚えていたな汗滝汗

 

”あのさあ〜

占いを誤解している

と思うんだけど

 

未来なんて

誰にもわからないよ真顔

 

やることだけやって

天に運を任せるしか

ないんじゃね?

 

もし未来を当てたという

占い師がいたら

 

カラクリは

先に情報を得ていたか

→宜▲愛子さんは

探偵雇っていたそうです

 

心理学を使って

クライアントから情報を

引き出して

 

いかにも

当たったように

錯覚させているだけ

 

ちゃんとした

占い師とは

未来を当てるとか

ついてる霊を

霊視するとか

じゃなくてゲロー

 

クライアントに

どんな言葉をかけて

どう言う言い方をしたら

響くか、元気になるか

 

ホロスコープが

クライアントの

励みになるような

解釈の仕方

伝え方を

日々研究

している人だよ

 

と旦那に申したら

”なによう!

なんで未来がわからないのよう!

とギャンギャン騒ぐ。。

→インチキ霊媒師と

完全に勘違いしてます。。

 

あんた

あんだけ金かけて

毎月日本に飛んで

飛行機代までかけて

金ドブに捨てたような

もんじゃないっ!”

とプンスカされるの巻

 

そ、それ言われると

辛いわ〜〜泣

 

でも良いの!

忖度なしに

付き合える友人に

巡り会えたから!

これってお金じゃ

買えなくってよ♪

 

さてわたし

今朝コーヒーを

飲みながら

 

1月3日の

出勤日まで待てず爆

 

会社のパソコンを開け

上司に

準備していた

辞表をPDFで

送りました

 

さらばだ

ブラック企業!

ばんざーい!

私は自由だーーっ!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

これからは

好きな時に

日本に帰って

好きな時に

香港に戻れる♪

 

朝起きて

コーヒーをゆっくり

淹れるような生活♪

 

夕方マーケットに行って

新鮮な食材を買い

キッチンでワイン飲みながら

夕飯の支度♪

 

お金の為に我慢する

人生の時間の無駄

会社員生活オサラバ♪

→わたしそもそも

お金に困ってないんだが

何を意固地に会社勤め

してたんだろ?

 

自由って素晴らしいーっ!

 

さて

これからどうするか

 

心の底から

やりがいを感じる

自分も相手も幸せになる

仕事を自ら作って行きたいと

思ってます

 

しかーし

具体的に

それが何なのか

模索中

 

というか

それを確立させるのが

2023年の

目標です

 

なんつー

行き当たりばったり笑

 

でも

なんとも言えない

ワクワク感があります

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

2023年

素晴らしい年に

なりますきっと!

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

本年度もどうぞ

よろしく

お願いいたします〜