皆様こんにちわ♪

 

ボーナス査定と

支給が23日に終わり

疲労で燃え尽きておりますゲロー

 

今回本当に

思い知らされました。。

大手日系企業&

同族会社は(経営者)

私腹肥やすことしか

考えてねえドクロドクロ

 

そして

大手日系企業は

そもそも

グローバル化の

時代について

行けないのだ

その知恵がないのだ

 

間違いなく

オワコンに

なっていくであろう

 

大好きなアニメ(漫画)

の呪術廻戦で

 

本来

家業が呪術師で

それを継ぎたくないから

サラリーマンやってた

七海建人という

キャラが言っていた言葉

を思い出しました

 

”呪術師はクソだが

サラリーマンは

もっとクソだった”

 

ホンマじゃ!!!

→あくまでも

私個人の感想です

 

英語の自信のない方が

香港で働くためには、と

何か発信しようと

ワードプレスで

ブログを

準備しておりましたが

 

そのコンテンツ

止め!ドクロ

 

英語が出来ない人は

日系企業で働くしかない

 

香港で働くなら

英語または普通語を

ちゃんとマスターして

 

外資系かローカル企業で

働くことを強く勧めます

 

これは香港だけでなく

全世界の

法人日系企業

あるあるだが

 

地元採用日本人は

安月給で

駐在員より

働かされる

 

そんな世界に

同胞を巻き込みたくないわ

 

しかし

何を人様に配信したら

良いのであろうか

 

私ができることで

人様の役に立つこと。。

 

片っ端から

友達に聞いてみたり

 

自分でも

今までやって来たこと

紙に書き出してみた

 

絞ると下記のワード

広東語、英語

国際結婚

 

広東語で検索するも

需要なし涙

えーんえーんえーんえーんえーん

 

そりゃそうだ

広東語を勉強したい人なんて

香港映画マニアしか

おらんわな

 

英語も

ビジネス英語のメールは

得意だけど

ちょっとGoogleで

調べたら誰でも出来るし

需要ないな

 

国際結婚で検索

 

人気記事は

日本人妻と

欧米人男性

ばっかり

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

。。。

アジア人男性との

結婚生活なんざ

誰も興味ないのか

 

次に

国際結婚香港人で

検索したら

 

”香港人と結婚する際に

必要な書類”とか

お役所の手続き関連しか

出てこない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ブログ村で

”中国人国際結婚”

と検索したら

 

日本人のおっさんが日本

書いた

”若い中国人女性と

結婚する方法”みたいな

ブログしか出てこねえ

 

うがーーっ!!

私には売るものが

ないーーっ!!!

今まで何を

やって来たんだーっ!

えーんえーんえーんえーんえーん

 

でも雇われの身に

戻るのだけは嫌です!

贅沢と言われようが

嫌です!

 

年末年始

一人で勝手に

云々悩みます。。