皆様こんにちわ

 

今日はクリスマスですね

旦那氏、多忙で

クリスマスディナーの

予約をすっかり忘れており

→妻の私は仏教徒ですので

そもそもどうでもいい日

 

旦那

”きゃあああーっ

ディナーどーしよーっ”

と12月24日に

あちこちホテルの

フレンチやイタリアン

レストランに電話しまくるも

 

FullyBookに

決まっとるだろーが

 

電話したレストラン

全て断られたw

 

家でフツーに

食べりゃ良いじゃん♪

と思っていたら

 

旦那氏

高級スーパーで

お寿司とか和牛とか

色々買ってきて

 

ジングルベ〜る

とお祝いしたいのだとかクリスマスツリー

 

ヲイ!おっさん!!

50代の消化機能が

衰えた我ら中年に

 

こんな肉だらけの

食材食えって

無理だーーっ!

 

 

しかもだ

この寒空に

食べるものがなくて

震えている人が

いるっちゅーに

 

食べきれなかったら

捨てれば良いとか

簡単にいうんじゃねーよ!

ムキームキームキームキームキー

 

食物廃棄が

大嫌いな私は

脳震盪起こしそうに

なりました。。

 

ところで

旦那の妹

すなわち

私の義理の妹は

 

一昨年

ストレスから

統合失調を患い

2ヶ月入院しまして

 

現在

投薬中ですが

かなり元気になって

昔のように明るく元気には

なっているものの

 

現在

買い物依存症

大爆発しております。。

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

まあ

本人も看護師で

お給料高いし

ご主人もバンカーなので

かなり経済的に

余裕がある夫婦ではあるが

 

毎日のように

Face Bookに

載せてる

”今日買ったもの”

がブランドだらけ汗

 

ひょっとして

脳みその

分析する力が

ストレスで壊れて

しまったのでは

なかろうか汗

 

今自分は何を買ってるのか

いくらのものを

買っているのか

 

脳みそが識別できて

いないんじゃないかと

思うほど買いまくってます

→ゾッとする話〜〜

 

とここまで買いたら

義理の妹から

 

”1月1日にシャングリラホテルの

ランチブッフェ予約したから

お兄ちゃん(旦那)と来てね”

というメッセージが汗

 

え?

何の話?

と旦那に確認させたら

 

義理の妹

香港でも屈指の高級ホテル

アイランドシャングリラの

一室を借りて

 

自分と旦那さんと

私たち夫婦4人で

ランチを予約

その値段一人当たり

日本円にして

12,600円!!!

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

ちょと待て!

一人当たりいちまんにせんえんの

昼飯って

アホかーっ!

 

万が一私がビルげいつ

並の資産を持っていても

ランチに一万円以上

払うとかあり得ない!!!

 

ランチは

300円の

のり弁で

十分じゃーっ!

→さすがに今は

のり弁といえど

300円じゃ買えないか?

 

もちろん断ったけど

義理の妹

旦那(兄)にランチしようと

食い下がって来たらしい。

 

最近

義理の妹がとても怖いです。。。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗